スケルトンハウス‐きまぐれCafe

生活とビジネス

そのときの思いや状況で、いろいろなことを話し合ってきた喫茶店。きまぐれに、思いつくままに・・・

Window8.1デスクトップの『ホームグループ』のアイコンを削除する

2014-03-08 08:29:18 | デジタル・インターネット

  昨年12月に、Windows 7 で勝手に表示される「ホームグループ」アイコンの削除についてお話しましたが、Windows 8.1 についても同様のことがあるようです。



Icon



  よく知られているように、〔F5〕キーを押すとアイコンは消えますが、そのうち再度表示されるようになることがあります。その都度〔F5〕キーを押すのが面倒という方は、以下の手順で処理してみてください。


1.デスクトップの
PCアイコンをダブルクリック

2.「管理」をクリック



Pckanri



3.「サービスとアプリケーション」「サービス」の順にクリック



Serviceappli



4.表示された明細を下にスクロールし、



Service



5.「HomeGroup Listner」と「HomeGroup Provider」それぞれを右クリックし、表示されるメニューの「停止」をクリック



Muko



6.右上の〔×〕ボタンをクリックして終了する。

7.
PCを再起動する。



【関連記事】

  ○ 突然表示された『ホームグループ』のアイコンを削除する









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーターと !! | トップ | 綾部山で観梅 »
最新の画像もっと見る

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事