Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ROOKIES見てきた

2009-06-17 23:17:40 | Weblog
映画のROOKIESを見てきた。



まず、俺は野球が好きで阪神が好きでありながら、これまでルーキーズというものを、ドラマでも漫画でも見たことが一度たりとも無かった。


見れば絶対、ハマってしまうことは間違いなく分かっていたんだけど。



でも、予備知識なしにいきなり映画を見てきた。


案の定、めちゃくちゃオモロー!


安仁屋、よく打ったなあ!!


おっと、ネタバレしてしまう。




GLAYのベストアルバムも買った。

いまさらベストアルバム・・・って感じだけど、考えてみればここ数年のGLAYのCDって全然買ってないし、ボーナスも出たし、いっか



ってことで買った。
とはいえ、ヨドバシのポイントが結構あることを知り、全額ポイントで買った。
買ったっていうよりは「もらった」ようなもの。
レジの人に「ありがとうございました」言われたけど、言うの逆じゃねーか?とさえ思えた。

こっちがありがとうございます、だね。





いっこ前の投稿で、エコカーの問題点と思えるものを書いたら、皆さんに賛同いただいて、ちょっと心強くなったついでに言う。


そもそも、自動車税についても、これは排気量によって決められているけど、
たとえば、ロータリーエンジンってのは1300ccだけど専用に1.7掛けされて、2000ccの扱いになる。
ま、2000cc並みのパワーと車格って話だろうな。

だとすれば、ハイブリッドカーについても、モーターは原動機なんだから、
1300+モーターなんであれば、ひとつ上のクラスの料率に入れるべきなんじゃね?

とか思った。

その上で、減税なり免税されりゃいい。


そんなことさえ思った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿