そういうわけで、遅刻して支笏湖入りしたわけです。
ありがたい事に、今回もロードスターオーナーの方がいらっしゃっていて下さいました。
赤幌車yさんが、呼びかけてくれて、それで来て下さったそうです。
お二人に感謝です。
それと、もう1台、偶然来ていたというNAロードスターにも遭遇。
お話させていただき、一緒に写真に収めさせてもらいました。
なんだか、それっぽい写真になりました^^
話ばかりで写真をちゃんと撮れなかったですが、
上の写真手前の黒NAは、ちゃきさんのクルマ。
これが俺のツボです。
たびたび、ブログで「ロードスターは濃いボディカラーが好き」と書いてきましたが、
このクルマが、その全てを物語っています。
ソウ、コレ。
ホイールは8スポーク。
Vスペ。
ヴィンテージコンソール。
AWDメーターパネル等。
そしてグローブボックス上部に三連で埋め込まれた、大森メーター。
泣かせます。
イイわぁ。
こういう方向性については、NAに敵うクルマありませんね。
そして、リアテールは、黒ユーロテールでしたが、これがまた似合うんですね。
意外ですが、あれはイイ。
ツボです。
もう一つの、奥の黒NAは、ロールバーが付いていて、それをおおう様なカタチでプラスチックのパネルが被さっていました。
初めて見るパーツでしたが、当時のマツダスピード純正だそうです。
良いものを見せてもらいました。
偶然会っただけでしたが、参加いただきありがとうございました。
さて、プレリュードは やっすん氏のマシンです。
なんかスゴいことになってます。
我が家の炊飯ジャーは、炊けると♪ピロリロ~って音楽が鳴って知らせてくれるのですが、
このプレリュードは、キーをセットすると、追加メーター達が目を覚まして、同じような音楽を鳴らせます。
そして、ステアリングが、Xトレイルみたく上にポップアップします。
このクルマは冬は除雪もします。
というのは嘘ですが、このくらい低くなると、逆に冬は雪に突き刺さって行けるので埋まらなくて済みます。
(当然これも嘘ですw)
写真に収めてませんが、プレリュードは5人乗りのクルマですが、後ろの椅子はとっくの昔に退化して鉄板むき出しになり、この後、車内でテントを張る計画なのでしょうか
テントの骨格のようなものが室内を張り巡らせていました。
そもそも、デートカーというキャラを持つモデルですので、シートを排除する選択は、コンセプトに忠実とも言えます;
その後、プレリュードを運転させてもらいました。
さっき、テントの骨組みかに見えたモノですが、乗ってから見るとロールバーでしたw
運転してみて。。。
ご自慢のVTECを体感できました。
こんな俺でも。
分かりやすい
現代のクルマには、ホンダじゃなくても、ファミリーカーでも、「可変バルブタイミング機構」は付いていますが、このVTEC特有の、ある回転数から明確に切り替わる感じは、さすが。
わざとこうしてあるんでしょうねェ
そういう感じで、今回の平日ミーティングは楽しく終えることが出来ましたww
参加台数が少ないので、成功も失敗もあったもんじゃありませんが、
それでも、計6台の参加となり、間違いなく今後に繋がるミーティングとなりました。
我々は日ごろ、平日が休みです。
でも、なんとかして土日に休みを取って、土日の既存のミーティングや各種イベントに参加しようとします。そうする人は多いと思います。
だとすれば、もし平日に魅力的な集まりがあったとしたら、逆に土日休みの人達は、平日に休みを取って参加しようとするでしょう。
そんなミーティングを作れたら、と思っているわけです。
それだけの器なんてのは、俺には今はないので、なんの目論見もなく言っているわけですが、まぁ、大きな目標はそういうところにあって、
あとは今回や前回のように、1回1回楽しんでいければ、と思います。
目標達成できずにフェードアウトするオチになるかも知れませんが、とりあえず今のところは、「またやりましょうね」と皆さん言ってくれますので、良いんじゃないでしょうか。。。
というわけで、次回は8月15日。いかがでしょうか。
いくつかの意見から、こうなりました。
世間はお盆ですが、カレンダーでは「平日」です。
ありがたい事に、今回もロードスターオーナーの方がいらっしゃっていて下さいました。
赤幌車yさんが、呼びかけてくれて、それで来て下さったそうです。
お二人に感謝です。
それと、もう1台、偶然来ていたというNAロードスターにも遭遇。
お話させていただき、一緒に写真に収めさせてもらいました。
なんだか、それっぽい写真になりました^^
話ばかりで写真をちゃんと撮れなかったですが、
上の写真手前の黒NAは、ちゃきさんのクルマ。
これが俺のツボです。
たびたび、ブログで「ロードスターは濃いボディカラーが好き」と書いてきましたが、
このクルマが、その全てを物語っています。
ソウ、コレ。
ホイールは8スポーク。
Vスペ。
ヴィンテージコンソール。
AWDメーターパネル等。
そしてグローブボックス上部に三連で埋め込まれた、大森メーター。
泣かせます。
イイわぁ。
こういう方向性については、NAに敵うクルマありませんね。
そして、リアテールは、黒ユーロテールでしたが、これがまた似合うんですね。
意外ですが、あれはイイ。
ツボです。
もう一つの、奥の黒NAは、ロールバーが付いていて、それをおおう様なカタチでプラスチックのパネルが被さっていました。
初めて見るパーツでしたが、当時のマツダスピード純正だそうです。
良いものを見せてもらいました。
偶然会っただけでしたが、参加いただきありがとうございました。
さて、プレリュードは やっすん氏のマシンです。
なんかスゴいことになってます。
我が家の炊飯ジャーは、炊けると♪ピロリロ~って音楽が鳴って知らせてくれるのですが、
このプレリュードは、キーをセットすると、追加メーター達が目を覚まして、同じような音楽を鳴らせます。
そして、ステアリングが、Xトレイルみたく上にポップアップします。
このクルマは冬は除雪もします。
というのは嘘ですが、このくらい低くなると、逆に冬は雪に突き刺さって行けるので埋まらなくて済みます。
(当然これも嘘ですw)
写真に収めてませんが、プレリュードは5人乗りのクルマですが、後ろの椅子はとっくの昔に退化して鉄板むき出しになり、この後、車内でテントを張る計画なのでしょうか
テントの骨格のようなものが室内を張り巡らせていました。
そもそも、デートカーというキャラを持つモデルですので、シートを排除する選択は、コンセプトに忠実とも言えます;
その後、プレリュードを運転させてもらいました。
さっき、テントの骨組みかに見えたモノですが、乗ってから見るとロールバーでしたw
運転してみて。。。
ご自慢のVTECを体感できました。
こんな俺でも。
分かりやすい
現代のクルマには、ホンダじゃなくても、ファミリーカーでも、「可変バルブタイミング機構」は付いていますが、このVTEC特有の、ある回転数から明確に切り替わる感じは、さすが。
わざとこうしてあるんでしょうねェ
そういう感じで、今回の平日ミーティングは楽しく終えることが出来ましたww
参加台数が少ないので、成功も失敗もあったもんじゃありませんが、
それでも、計6台の参加となり、間違いなく今後に繋がるミーティングとなりました。
我々は日ごろ、平日が休みです。
でも、なんとかして土日に休みを取って、土日の既存のミーティングや各種イベントに参加しようとします。そうする人は多いと思います。
だとすれば、もし平日に魅力的な集まりがあったとしたら、逆に土日休みの人達は、平日に休みを取って参加しようとするでしょう。
そんなミーティングを作れたら、と思っているわけです。
それだけの器なんてのは、俺には今はないので、なんの目論見もなく言っているわけですが、まぁ、大きな目標はそういうところにあって、
あとは今回や前回のように、1回1回楽しんでいければ、と思います。
目標達成できずにフェードアウトするオチになるかも知れませんが、とりあえず今のところは、「またやりましょうね」と皆さん言ってくれますので、良いんじゃないでしょうか。。。
というわけで、次回は8月15日。いかがでしょうか。
いくつかの意見から、こうなりました。
世間はお盆ですが、カレンダーでは「平日」です。
と言うか、平日でないと集まれない人も多いのでしょう。
そう言う人のためにも、なかなかイイ企画だと思います。
ぜひ、続けて下さい。その内、日曜しか休めない人も来られるかも。
「ぽかーん」のようにたっくさん集まりはしませんが
(っていうか、どうやってあんなに集めたんですか!?w)