Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ストア派

2008-05-26 00:19:20 | Weblog
そろそろデミオをローダウンしたいと考え始めている。




ここへ来て、デミオへのイジリー欲が急速に高まってる俺は、きっと潜在的に浮気性なのだと思う。



たまたま女の子からもモテないので浮気する機会がなかっただけで、もしまかり間違ってタイミングが重なって浮気出来る環境を得たとき、それでも絶対に手を出さないでいれるかは微妙で、

事実去年なんかは・・・















って、おい!










なんの話!?









ここでは女性問題については封印しているのです。


「ロードスターをこよなく愛する青年」キャラを守りたいので^^












うそだよ。











というわけで、浮気性たる俺は、デミオへの愛着を進め、スプリングの交換とマフラーの交換だけは、最低限の義務としてやってあげたいと思ってる次第です。

余裕があれば、シートも変えてあげたいよ。




普通に腰いてーし。









で、ですね。




バネに関しては、オートエクゼでいいと思ってる。
エクゼのバネは、純正さながらの乗り心地を確保してくれるので(たぶんどの車種でもそうだと感じている)、それでいい。


問題はマフラーで。




これに関しては、色々なところから出てる。

マフラーの出口が、青っぽく虹色に光ってるやつなんかは、結構好きですよw


オートエクゼでもいいんだけど、2台ともオートエクゼっていうのも、つまらんし、エクゼならセンター出しマフラーに対する劣等感も拭い去れないし(そんなことは無い;)


というわけで迷ってる。




車ってお金がかかる。








きっと、今の10倍の給料を貰ったとしたって、35扁平のタイヤやらBBSの19インチの値段と葛藤していることだろう。







お金はいくらあっても足りないなーw
べつにお金持ちにはなりたくないけど。













広島県竹原市の町並み。


こういうの見ると、癒される。
昔っからの町並みで、これ以上進化はいらない。
これでいいじゃん。
車なんて、走ればそれでいいはず。

物欲をおさめよう・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そいつはどうかな?)
2008-05-27 22:47:53
って、あれ?
事実去年なんかは…の続きは…?


ちなみに。
うちの会社の某部の課長(元CR-X乗り)曰く、
「市販のバネはどこのも同じ。キモはダンパーにある」
だそうです。
sakubunくん程のコダワリ派でしたら、やはりダンパーも…(笑

あと個人的に、やはりエグゼのセンター出しマフラーを無責任にオススメします(爆死
返信する
Unknown (sakubun)
2008-05-28 00:24:54
はい。
事実去年なんかは、4歳年下の子と・・・



おっと・・・。

大丈夫です。妄想しすぎてるだけですw
大丈夫じゃないですね



そうですね。
ダンパーとセットで変えなければならないとも思っています。
でも、デミオでそこまで?・・・

勤め先のツウの先輩は、
サスペンション(バネ&ダンパー)なんかよりも、スタビライザーと剛性強化のほうが、重要だし、車高下げたら冬走れないじゃん、



って言ってました。
そうかも知れない・・・・




センター出しは、HKSからも出てるらしいんです。
センター出しでいってみたいですね
センター2本出しってのが、イイですよね
返信する

コメントを投稿