Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

エリーゼはじめます

2006-07-24 23:21:41 | Weblog
エリーゼにはつくづく憧れるわけです


こんな時代。


つまり、環境性能とか、衝突安全性とか、各種電子制御がどんなクルマにも求められるる時代で、

高級スポーツカーはどんどん排気量と馬力とボディサイズを肥大化して、安定して速く走れることに主眼が置かれるという時代。


600万円もするのに、「わずか」200馬力前後で、900kg足らずの車重。


どうかんがえたって時代にそぐわない。


そんなところにそそられて、人気は高い。




もっとも、エリーゼだってマツダロードスターの影響を受けてないわけではないはずだけど、それを言ったらロードスターだって、ロータスエランの影響を「受けてないわけではない」わけで。

そういう意味で、ロータスは、

BMWやそのあたりの作った小型スポーツカーとは一線を画しているわけです。






よね?













エリーゼも、初代だと車両300万円台で出ていますね
後期でも400万円そこそこで、あります。


そりゃあ、高いです。



そりゃあ高い。






でも、町中を走ってるエスティマやオデッセイやMPV・・・あれらの、上級グレードで、エアロやサンルーフでも着いていたら、軽く総額400万円超えてるわけじゃないですか


そう考えると、どこに魅力を感じるか
なにを求めるか

次第。




決して、オオゲサな高さではないと思うのです





とうぜん買えませんが。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (親父)
2006-07-25 22:34:19
 始めました、カッパさんの所から参りました。エリーゼに乗っておられる方に助手席にのせて頂きましたが、実に良いです・・

 また、秋には」と、スーパー7に乗っておられる方にお願いしています。
返信する
Unknown (sakubun)
2006-07-26 15:30:48
はじめまして。



ですが、カッパさんのところでよく拝見してますので、なんだか始めましてっていう感じがしませんw



エリーゼ・・・いいですよねエ

つくづく思います
返信する

コメントを投稿