Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

当ブログも、この時期ばかりはワールドカップに染められるしかないのか

2010-06-16 23:27:00 | Weblog
サッカーのワールドカップ。

カメルーン戦は、まさかの展開。
正直、負けると思ってた。

カメルーンは本気じゃなかったかも知れないけど、そうだとしたって負けるのが順当じゃんか。

なかなか良かったと思う。っていうか、勝って良かった!
技術的なことは全然知らないけど。




個人的には、サッカーの選手は、長髪禁止にしろや、って思う。
大久保が悪い奴だとまでは思わないけど、なんで髪伸ばして、伸ばした髪が邪魔だからって、Superfly(歌手)みたいなヒモを頭に巻いてんだよ?って思う。

ヒモも髪の毛も切ってしまえばいいのに。


髪の毛切ったらモテないとでも言うのだろうか。

その前にサッカー選手だろう、と。
べつにオシャレするなって言うんじゃない。

ただ、プレーに支障が出るんじゃないだろか。


その意味では、本田のほうがずっと良い。
短髪で。
金髪なのはどうでもいい。プレーに支障でないじゃん。

たーだ、本田はシャムシェイドのヴォーカルにしか見えないだけ。



で、カメルーン戦の日は、翌日が休みだったので、試合後も興奮冷めやらぬので、テレビ中継が終わってしまっても、他局で関連の番組やってないかな、って思ってチャンネルを回した。

すると、民放でサッカーの映像が映った。

やってるじゃん!って思ったら、深夜特有の「コンサドーレ情報」みたいな番組。

今日もそれやらんきゃだめなの?・・・w




ワールドなサッカーを見た後に、コンサドーレ札幌対水戸ホーリーホックだかの試合のハイライト見させられても、なんか蹴マリ程度にしか見えない。。。

っていうのは、ちょっと大げさな表現ですが・・・。


そんなわけで、人生4度目の「にわかサッカーファン」。






ところで、先日友達がカラオケで歌っててツボだったのがこの曲
With you


ある意味、神曲かも知れないw
曲は良いよね。
ただ、こういうルックスやスタイルが、そのときのトレンドとなってオリコンチャートを席巻し、さらにこのヴォーカルがドラマにも出演してたのだから、‘時代’って怖いw
狩野英孝の格好した5人の男の人がバンドを結成して、ガチでラブソングを作って歌ってるんだから、すごいことだ。

や、でも結局のところ、俺はやっぱりこの時代のロックバンドは好きだ


でもさ、比較するのはおかしいかも知れないけど、同じ頃のロックバンドで言うと、HYDEとかGACKTが居たから、それらに比べたら洗練度がひk(略

ちょうど、サッカー日本代表が初めてワールドカップに出場した、フランス大会。この当時流行った曲です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
髪形 (路渡カッパ)
2010-06-17 23:48:40
闘莉王の髪形が良かったな♪ちょんまげ風な括り方。
サムライニッポンって言うんだから、いっそみんな、ちょんまげが良いかも・・・
朝青龍みたいになるかな?(^_^ゞ
返信する
>路渡カッパさん (sakubun)
2010-06-18 00:03:17
闘莉王はちゃんと結んでましたね!
彼に髪を切れというのは、ちょっと酷かも知れませんが;
ちゃんとああやって結んで留めておけばいいと思います。

そういえば、朝青龍がサッカーをやって問題になった事ありましたよねえ
しかも上手だったw
返信する
Unknown (そいつはどうかな?)
2010-06-18 00:21:40
シャムシェイドのボーカルに見える件然り、ラクリマクリスティ然り、
ぜひ今度ガチでカラオケ行きましょう(爆

シャズナもGacktが前いたバンドも初期ラルクも、時代のせいにしておきましょうw
返信する
>そいつはどうかな?さん (sakubun)
2010-06-19 00:01:00
ぜひ一度、一緒に飲んでガチカラオケやりたいですね。

今年の目標ですw
返信する

コメントを投稿