Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

大変なことになってしまった

2011-03-11 23:49:37 | Weblog
大変なことになってしまった。

地震。

被害に遭われた方、大変にお気の毒ですが、更なる二次災害が出ないように今後気をつけていきたいですね。

札幌でも、かなり長い時間、大きな揺れを感じました。


阪神大震災のときに、兵庫県にいて、地震を経験しましたが、

そのときの記憶が蘇ります。

視覚的な記憶はいつでも思い出せるけど、そのときの緊迫感や恐怖感は、こういうときにあらためて蘇る感じがあります。


被災地では、電気、水、ガスが停まってしまいます。
次に水を得られるのはいつになるのか、電気はいつもどるか、がわからない不安というのは、計り知れないものです。

体育館などで知らない人々と並んで寝るというのも、耐え難い辛いことです。

少しでも早くインフラが復旧されることが大事だと思います。



ここでよくコメントを残してくれるhagaeru君は、宮城に住んでいるので、かなり心配しましたが、メールで無事を確認。とりあえずよかった。
その他、幼馴染の悪友が、山形にも居ます。
彼も無事のようですが、それでも山形県は全域で停電が続いているとか。
心配です。


ローソクによる火事や、切れた電線による感電などの危険も、地震のあとには気をつけるべき点だそうです。

二次災害を無くして、救出作業や復旧作業がはかどるように願うしかありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿