ついにグラムライツ。
ちょいワルデミオ。
このホイールって決まってたら、ボディ色は白にしたかも。
15インチだけど、あまり大きく見えない。
いまのコンパクトカーは、コンパクトに見せるデザインだけど、実際には結構デカい。
90年代のカローラやシビックよりデカいのだ。。。
ロードスターはTE37を得て、こんな感じ。
TE37なのに、特注とやらのシルバーだからあまりTE37っぽくないし、リムも深く見えないので(オフセット結構外なのに)、イマイチだな。
車体が平べったいから、15インチなのに結構デカく見えはするが。。。
16インチ欲しい。
でも、ホイール径よりも、リムの深さのほうが見栄えに影響するんじゃないか、と思う。
この日は、支笏湖線を流して、支笏湖温泉の「国民休暇村」へ。
行ったっけ休み。
クッソ。
誰も居ないのに、なぜかバイク。
YAMAHAの。400かな?250?
機種もわからん。
でも、サスペンションが金色に輝いてて「OHLINS」って青で書かれていて、萌えた。
急遽、どこの温泉に行こうかと(温泉には絶対入りたかった;)、携帯で検索した。
携帯で何でもできるんだな、ってあらためて実感。
苫小牧の錦岡に良さそうなのを見つけて、向かった。
樽前山ふもとから苫小牧西インターへ出る、けっこうクネクネした良い道を通っていこうとしたら、ここはまだ今季開通しておらず。
もう、温泉を諦めれってことかと思ったが。
なんとかかんとかたどり着いた。
「ゆのみの湯」というところ。
結構良かった。
もうその頃には、面倒になって写真は撮ってこなかったが。。。
今回の車検で、ブレーキローターを新品にして、パッドを前後、オートエクゼ化したんだけど、意外と効く。
いままで、うちのロドは14インチホイールのグレードなのでローターも小さいので、ブレーキについては純正で諦めてた。
「仕方ないべ」と。
タッチは悪くないので、それほど不満もなかったし。
オートエクゼにして、純正のタッチ感覚の良さは残されたまま、奥でより頼りある効きが得られた。
街で乗る程度のブレーキングでは、ほぼ同じ感覚。
強いブレーキングをするとき、踏力を増したとき、純正と明らかに違うしっかり感があって。
オートエクゼって、結構良いブランドなのかもしれないと、思ってきた。
いままで、何か変えるとき、とりあえずオートエクゼかマツスピのパーツで選択してきただけだけど。
オートエクゼは、結構積極的に選んで間違いないブランドなのかもなァ、と思ってきた。
こうなると、むしろ、デミオのパッドも変えたい。
デミオは、最近のマツダ車(っていうか、最近のクルマ)の流れか、「ストロークに応じて効くタイプ」で、しかも初期制動が強いので、
別に慣れればそれでもいいんだけど、
カカト浮かしてブレーキ踏むのが至難の業。カカトでアクセル煽るのが難しい。
下手なダケかも知れないけど。
でもとりあえず、今のパッドが減ったとき考えればいいわな。
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