Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

5月になる。

2009-04-30 23:27:19 | Weblog
もう古い話だけど、こないだの日曜日は札幌で雪が積もった。

降るだけでも有り得ないのに、積もった。
地区によっては、幹線道路の上も完全に冠雪した。


そうかと思えば、わずか3日後の今日は、20度を超えまくった。

地球環境ヤバスの影響なのかは知らないけど、まァビビるわな
もともとこの時期って北海道は寒暖の差が激しい。


雪が積もった日は、最初雨で仕事でワゴン車に乗っていた。
なんかミゾレっぽいなって思ったときには既に、地面に大根おろしみたいのが溜まり始めてて、地面からフロントガラスに視線を戻すと、既に大粒の雪が降り注いできてて、
間も無く積雪した。

当然ながら夏タイヤ。


不思議なもので、走りながら雪が積もっていくと、なんか行けそうな気がする。
事実、なにごともなく走りとおした。
周りのクルマ達も、夏タイヤ居ただろうに走ってた。

あれがもし、積雪を前にしていまからクルマに乗り込むっていうタイミングなら、躊躇したに違いない。



さて、連休を前倒しでいただいたので、なによりもまず、ロードスターのアレをアレした。



アレ、そう、あれ、

ラムエアのやつ、を清掃した。

簡単だけど面倒臭かった。


30分乾かす、とか

そんなもん30分律儀に待ってられなくて、デミオで出かけたりしたから、


結局、完了までは1日かかった。
で、再度装着して走ってみた。

まァ心持ち軽快になったかな、というレベル。
そう思って乗るから、そんな気がするだけで、外気温の影響だとか、自分の体調とか、そんなことで「今日なんか調子いいな」って思う(勘違いする?)のと同じような範疇。


でも、やらなきゃならないっていうものだから、やってよかったんだろう。


と思う。



明日からまた仕事だ。
ゲボが出そうになるけど、ここで仕事の愚痴をいうのは控えるようにしてるので、やめとく。(言ってるも同然だな;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿