Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

タイヤを交換した

2008-03-26 00:09:30 | Weblog
タイヤを交換するときってのは、

「もう雪積もらないかな、凍らないかな」とか
「峠越える予定はないよな」


とか、そういうことを計画だてて、慣行するものです。


大袈裟な言い方だけど。





そういう意味で、夏タイヤへの交換というのは
願っていた「春の到来」を決定付けるものとして、




「祭」だと思います。






追って画像をアップしたいと思うんですが、

ようやくデミオに



グラムライツ付きました。



15インチは、見た目は物足りないけど、

やっぱコンパクトカーの1500ccに、16インチは絶対過剰!っていう思いは替わりません。


うちのデミオは、レスオプションで15インチを履いていたのですが、そのタイヤのサイズは185/50


今回、グラムライツについてきたプレイズは、195/50


だから、ちょっとだけ幅広。そして大径。




でも、標準装備の16インチは、195/45R16だから


それと比較しれば、同じ幅、ほぼ同じ径。






だしょ?






しかし、45タイヤって・・・w


115馬力をFFで駆動して、1000kgのボディを支えるのに、

45扁平必要?



見た目には映えるし、ヴィッツもフィットもRSは16インチだからなァ。

でもマツダならそういうとこ、ちゃんと設定してほしい。。。


それで16インチだってんなら、いいんだけど。







ロードスターには、ファミリアに履いてたTE37を・・・。



こっちは195/55・・・


だからちょっとデカい。。。



ポテンザRE01Rの残り溝も、結構ヤバス





TE37は、リムのガリキズ部分がすこーしユガんでるし(目測できるかできないかのレベル)、



これは、近い将来、


なにか濃い色のホイールに、もうすこしコンフォートなタイヤを付けて、

履かせてあげなくては!!!















っていうか、明日からロドスタ車検orz



最新の画像もっと見る

コメントを投稿