Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

インサイトが出たというので

2009-02-08 00:00:38 | Weblog


今日、会社の帰り、隣を新型インサイトが走っていた。



もう!?




寒さ大丈夫?と気になった。

大丈夫に決まってるんだろうけど。


こんどのホンダ・インサイトは、プリウスの初代みたいに、かなり重要なモデルの登場なんじゃないか、と思う。

こういうのを出せるあたり、やっぱりホンダは今も「ホンダ」なんだな、って思う。

このクルマ、本気で売りますよ、っていうのがデザインからも伝わる。
オデッセイの顔、プリウス的シルエット。で、テールランプは初代インサイトを思わせるところがニクい。



それにしても、どうしてハイブリッドカーは、ファミリア・ネオみたいな このカタチなんだろう。
あまりカッコイイとは思わないんだけど、まぁ燃費が一番良い形式なんだろうなぁ。
より低くワイドに、ランティスくらいまで徹すればカッコイイかもしれないけど。



今後、フィットにもハイブリド版が出るのであれば、その後10年くらいしたら、ハイブリッドなんてのは自動車として当然のシステムとなるかも知れない。
カタログの主要諸元の「燃費対策」の欄に、今の車の多くは「電動パワーステアリング、可変バルブタイミング」が記載されているけど、そこに「ハイブリッドシステム」と載るのが、当然になるかもしれない。


そう考えると、すごいよな。
1300cc+モーターで189万円だから、もう既に普通のクルマとの差が無くなってるよ。。。

この値段は画期的。
たぶん、かなり売れるんだろうな、と思うんだけど、
実際どのくらい売れるのか、楽しみ。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコいいよね (hagaeru)
2009-02-09 00:07:51
前から見たらミニオデッセイ(そういう話ばっか)。w

でも、プリウスよりは走りが楽しめそうですね。モデューロ付けたらかなりのイケメン。w
返信する
Unknown (sakubun)
2009-02-10 09:43:06
デザインはいかにも走りそうw

でも実際にはフィットがベースなので、走りはプリウスとドッコイドッコイなのかな?w

モデューロバージョン、絶対かっこいいね
返信する
売れる? (toga2)
2009-02-15 09:08:32
ホンダファンとか、アンチトヨタとかそういう部分は関係ないし理由を明確に語れませんが、売れて欲しいクルマだなと思います。
返信する
>togaさん (sakubun)
2009-02-15 23:35:07
ほんと、そうですね

ところで、FF専用車であったり、バッテリーを積むイメージから、ハイブリッド車は積雪地域では苦戦するのでしょうか

ふと、思いました
プリウスの現状はどうなんだろう・・・
返信する

コメントを投稿