Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

2

2006-11-17 00:53:23 | Weblog
なんといっても、これが目玉でした


グランツーリスモのやつ!!!

それのホンモノバージョン!!!


低いなァ!w


ノペーっとしすぎて、
デカいんだか小さいんだかw;





まァ、とにかくスッゲー、エロカッコイイわけ。





なんのギミックでもなく、リアルでこうされてるんだからね
なんか、スゴすぎて自然と笑ってしまいます。
笑うしかない。

しかも、こうやってあけて、鼻先とお尻が地面に当たらないようになってるのが、スゴイ。



ラッパのマーク×8。
これはエンジンルームなのか?

ルーム?


むき出しですが??w

エンジンがあって、そこにカウルをかぶせる、という表現のほうがしっくりくる。



まー、とにかく感激。
いくらするんだろw
どのくらいの希少性なのかわからんけど、たぶん北海道にいる限り、この固体以外のフォードGT40をお目にかかることは無さそう






こんなのもイイ!!

誤解を恐れずにいうと、こんなのただのカローラじゃないですか
25年くらい前のカローラ。

でも、この味!!
やっぱ旧車に限る・・・
いまから、AE100?とか、あのあたりのカローラ安く買って、20年くらい眠らせておこうか


おっと、そんなことしなくても、既に旧車になりかかってるファミリアがうちに居るじゃないかw
20年眠らせとこうかなw




いまでは考えられないボディカラーとか鉄チンホイール・・・
渋すぎて泣けてきます
こういうの大好きです



小さいオープン達もイイ。

彼らもそう遠くない将来、語り継がれる名車になることは確実。




そしてS2000.
「S2000はデザインで損してる」ってのが一般的な意見らしいけど、
ぜんぜん分かってない!
スゲーイイ。
そして、ものすごく直球勝負で「ホンダらしさ」を表現してる。
実際に、メカニズムも走りもホンダを象徴する位置づけのモデルだし、このクルマはホンダ50周年記念モデルなのだ。



現代版悪魔のZ。
オーディオがすごい。
このくらいのオーディオを着けると、広い屋外でも音を轟かすことが出来るんですね
驚きました。




上から見ると、こんなん

たくさん居るなー


楽しかった

また機会があれば、そしてそのとき手元にクルマがあればw

また行きたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FORD GT40 (路渡カッパ)
2006-11-18 18:09:24
凄いのが揃ってますね。
GT40と言えばル・マンでフェラーリの厚い壁を破り、
1・2・3フィニッシュを決めたのを覚えてますよ。
FORDとアメリカンレーサーの威信を懸けた勝利でした。
その栄光にすがってこのロードゴーイングマシンを
作り続けてたのですね。
MAZDA+FORDでもう一度ル・マンを席巻してくれないかなあ。

実車見れたら興奮するでしょうね。
私は先日、高速道路でGT40を見ましたよ。制限速度x2くらいで
あっという間に消え去りましたが・・・
返信する
Unknown (さくぶん)
2006-11-18 23:25:01
フォードGT40・・・未だに通用するデザイン、すごいです

復刻版のフォードGTなんかは、ほとんどそのまんまのデザインなのに、めちゃくちゃカッコイイですよね

どのくらいスピード出るんでしょうw
あの低さなら体感速度すごそう・・・
返信する

コメントを投稿