Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

九州前半戦。

2013-05-04 00:41:05 | Weblog
遅くなりましたが、4月に九州行ってきました。

会社で、連れて行ってもらったのです。


大人数でわいわい行くと、修学旅行で楽しいものですね。



福岡に着いてまず、大宰府天満宮に連れられました。
歴史的建造物には詳しくないんだけど、日本有数の由緒あるところのようです。てきとーw

その参道までの商店街にあった、かっこいいスターバックスコーヒーの店。
建物にお金かかってそうですね




長崎の中華街。
ここで昼飯を用意されてて、皿うどんなどをいただいたのですが、もう長崎でこれを食べることはないだろうw
皿うどんも、ちゃんぽんも、全然美味くねーのw

考えてみれば、皿うどんもちゃんぽんも、もともとそんなに美味くないもんなーと、皆で話しました。
それでも本場のものは普通と違うね!みたいなことには全然ならなくて、普通によくある皿うどん達と同様に、美味くなかった・・・
決して不味いとまでは言わない。ただ、美味いとも思えなかった




長崎の高台にあるグラバー庭?とかいうところ。
公園に、昔の外国人の家とかがあります。
函館の元町公園みたいなところです。





夜景が有名な展望台の、その中腹にあるホテルが、その日の宿でした。
夜は、そのホテルの中で宴会だったわけですが、夜景を見ながら、綺麗で良かったです。

ただ、その夜景ですが、まぁ宴会をしながら見れる、というレベルにおいては綺麗でいいのですが、






これ。展望台から。

これで、函館にとってかわって新「世界3大夜景」とは


まったくの謎。


むしろこれは、札幌時計台に変わって

「3大がっかり名所」にしていいレベルw


全然、普通の夜景w

そりゃ綺麗だけど夜景ってそもそも綺麗なもんでしょw

長崎すげーな!ってことにはならない。


展望台も閑散としていて、函館とは比にならない。
わずかに居た外国人の団体が、イタリア人だったけど
彼らもきっと、ナポリの夜景とは比にならない、って思っていたはずだ。





翌日は、ハウステンボス。



綺麗でした、




が、テーマパークとしてはアトラクションは少なすぎる。
まぁ、町並みを楽しむ分には、綺麗で見ごたえありますけどね。



ただまぁ、実際の街になってるわけじゃなくて、あくまでもテーマパークとして一つ一つが飲食店とか雑貨店とかアトラクションになっているわけで
建物のエクステリアもよく見れば、安っちいし、

あれなら、長崎とか北九州の門司港レトロとか、そういう実際の古い町並みを保存している地区を見るほうが、ずっと迫力あっていいと思いました。






悪口みたいになってすみませんでした。


むしろ長崎では、夜の歓楽街で出会った焼酎バーが良かったですね。
ちょっとだけオシャレな家庭的なバーで、九州をはじめとした日本中の焼酎が飲めました。
しかも、この日の肝臓はスター状態で、芋焼酎をロックで何杯でもいけました。

山の中腹のホテルに連れて行かれたはずなのに、男3人でタクシーで歓楽街に繰り出したかいがありました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えー・・・ (hagaeru)
2013-05-07 22:19:05
美味くないのかwww


同じ中華街ならやっぱ横浜のほうが(笑)
あ、でも皿うどんとかは無いか・・・。



ハウステンボス、綺麗だねぇ。
うちの親もこないだ行ったらしいんだけどさ。


・・・同じような、感想言ってました(爆)
返信する
>hagaさん (sakubun)
2013-05-18 23:37:31
遅くなりました。

中華街、やはり横浜に比べると、少しさびしい感じがありました。

ハウステンボス、なんとも言えない惜しい感じがありました。
でも、最近、経営者が第3セクターから旅行会社のHISに移って、それ以来どんどん良くなって、黒字転換したところだ、ってバスガイドのおばさんが言ってたYO!

今後に期待ってところでしょうか
返信する

コメントを投稿