Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ビリビリクラッシュメン

2008-02-24 23:58:34 | Weblog
かつてないほどの雪だった。



昨日、札幌は一日中雪だった。



降りかたは普通なんだけど、一日中降ってたので、異常な積もり方だった。


ただ、そうはいっても、札幌では
「結構降ったな」

という程度ではあった。



ところが、そんな頃、自宅の親から電話があり。




「帰ってくるな」と。






えええ??



意味わからん。





聞くと、家の前で4台埋ってる、とのこと。



ちょうど時を同じくして、地元の友達から電話。



「今札幌どう?俺、今日夜勤で札幌に向かってるんだけど、もう出発して5時間。まだ輪厚にいる・・・」







ひどすぎる・・・。



うちから札幌までは、途中、国道一本で裏道のない区間が、15kmほど続く。
その区間は、しかし、信号もなく高速道路並の流れが続く。


そこが延々渋滞だなんて・・・


途方に暮れる。





結局、帰るのを断念して、会社の同期の友達のところへ泊めさせてもらった。


しかし、その彼、一緒にご飯を食べに行ったガストで埋り、そして最後に駐車場でも埋った。

結局これを助けるのに、夜中の2時までかかった。。。


もう地吹雪ふきあれて、北極みたいになってて、そんな中に午前2時に天体観測ではなくて、、埋った車の救出だなんて。しかも2人だけ。



死ぬかと思った。

埋るくらいなら、自宅へ帰ればよかったw







なんて、言ってみたものの、いまニュースを見て・・・


やっぱり昨日は帰ってこなくてよかったんだな、と実感。
ニュース

埋って、友達わいわい押して出るとか、JAF来ないとか、そんなレベルじゃない。。。
自衛隊出動してる。。。
うちの近くじゃん、これ。。。


帰宅したら、わが町史上最高と思われる積雪量。
一夜にして1m以上は確実、、、。
山形とか新潟みたくなってる(イメージ)





カラオケで萌える曲。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿