Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

まじめ まじめ まじめ コルト

2009-02-20 23:48:12 | Weblog
冬を終えるための試練のような週末を迎えようとしています。

この冬一番の荒れ模様になるそうで、


そういえば去年もそういう天気の日が、ちょうどこの2月後半の土日であったのを思い出します。

あのときは本当にヒドくて、渋滞で自宅まで帰れそうにないので、札幌の友達宅に泊まらせてもらったんだった。


あそこまでなるのは、本当に稀だから、今回は大丈夫だろうと楽観視してます。





ところで、最近、タカトシの、トシのツッコミのひとつである「まじめか!?」というのが、今更ながら気に入ってしまって、すぐに真似して口走ってしまいます。


飲み会で、会計のときにお金を集めてお釣りを振り分ける役回りをしていた女友達が、何百何十円までキッチリ分けようとするのを見て

「まじめか!?」



黄色信号で通過できそうだったのにちゃんと停まる運転席の友達に


「まじめか!?」




「彼女のことを考えると、分かれたほうがいいと思った」



「まじめか!?」




「付き合うより先に、関係を持つなんてダメだと思う」



「まじめか!?」




となるわけです。
そう思う思わないに関わらず、ちょっと真面目発言が出たら、言わずには居られない気分なのです。

これは当たり前ながら、結構相手にカチンと来るようですw
俺だって、彼女のために別れた友達を、嘲笑するつもりはありません。
恋人じゃない相手と一夜を共にするのだって、良いことじゃないとは思う。

でも、とりあえず言ってみてしまうのですね。


とても悪い流れだと思います。最低です。

まじめなことを一笑に付すというのは、人間としてとても情けないことです。

やめようと思います。
でもしばらくはやめないと思います。

上司が理想論ばかり押し付けてくるときは心の中で「まじめか」と叫ぶことで、バランスを保ってるので、悪いことばかりでもありません。






ところで、最近、車の中でもっぱらDo as infinityを聴いてます。

Do as infinityや大塚愛、後期のELTなど、エイベックス系のレーベルのCDは2000年代の一定期間のものは、コピーコントロールCDとなっています。

で、デミオを買って以降は、デミオの端子にギガビート(ポータブルプレイヤー)を繋いで音楽を聴いているので、これに手持ちの音楽CDのほとんどを突っ込んでいるわけです。

でも、コピーコントロールCDは入らない。

というわけで、同期のH君に頼んで入れてもらったわけです。
彼は、なんらかの手段によってこれらの音源をPC内に持っていたのです。


それで、ようやくデミオでもDo as が聴けるようになったのです。


Do as infinityは、エイベックス的な作られた音楽、っていう感じではなくてカッコイイです。
ヴォーカルが良い声してて、カッコイイと思う。





この曲を聴くと元気づけられます。

明日からまた頑張ろう。



まじめかorz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKITT)
2009-02-21 22:35:38
Do As~いいですよね~
自分も~~~な方法でPCに音源はありますが・・・

どうしても音質が下がるので、激安の中古で買ったベスト盤を愛車に積んでます。

個人的には初期のOASISとかが最高に好きですね~。化粧品のCMに使われていたっけか・・・?

天気の良い昼間にはよくかけながら運転しています。
返信する
TAKITTさん (sakubun)
2009-02-22 22:52:16
いいんですよね、Do As。

ベスト盤「Do the BEST」は発売日に買ったのを思い出しますw
個人的には「We are.」が好きで、oasisと共に、初期の頃はよりDo Asっぽくてカッコイイですね
返信する

コメントを投稿