Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ふん、ニセコ富良野はミーハーが行くところだ

2006-07-19 23:32:44 | Weblog
というわけで、ニセコに言って参りましたw



ニセコ周辺の道の複雑さは侮れませんね




1時半に中山峠に集合ということにしました。
中山なんてのは、定山渓を越えてすぐのところにあるというイメージがあります

尚且つ、定山渓なんていうのは、藤野を超えたらすぐっていうイメージも。


調子をこいて、予定の45分前に自宅を出発しました

すると藤野にて地球滅亡前夜のような雲行きになりました

定山渓を越えると、大雨+中山の遠いこと遠いこと。
言い訳させてもらいますと、
俺の家からだと、美笛峠を使うので、中山峠なんて知らん!



そういうわけで、非常に時間が押して+大雨でしたので、中山峠での集合は、
非常にビジネスライクなそれとなってしまいました



先を急げ。







ようするに、このような道路状況の続く北海道において、急ぐということは
いかに運転をガンバルかではなく







いかに警○に○○らないか






というのは冗談(ということにして)ですが、
ま、安全運転、安全運転。


向かった先は、ニセコのスキー場近くにある、レストランです。
赤幌車yさんに教えていただいたお店で、ここのオーナーさんがNAロードスター海苔、ということなのです。


到着したら15時5分前。
すでにお昼の営業を終了していました

そこを無理を聞いていただき、カレーをご馳走になりました。
出掛ける用事があるとのことで、大変迷惑をかけました。
あまりロードスタートークが出来ませんでしたが、またお邪魔したいです。

またひとつ良い場所を見つけてしまいました。



非常に不安定な天気で、ニセコは晴れてましたが、ルスツは・・・





濃霧。ジェットコースターのレールの頂上が見えませんでした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿