Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

野球すごかった!

2009-07-18 01:14:30 | Weblog
いやいやいや、今日の巨人阪神戦は凄かった。

すげーなんてもんじゃないよ。
こういう逆転劇を2003年や2005年には、「もういいだろ、負けても」って思ってしまうくらい、幾度と無く見たが・・・

今年は全然だったから。


鳥谷、マグレっぽかったけど(失礼w)よく打った!!!
まぁ、一歩間違ったら、あんなすくい上げて、ランナーも進められなくてどうすんの!?ってなるとこだったけど。

林や葛城育郎もよく打った。
越智も不調だったんだろうけど。


巨人の、絶対的守護神の不在。
これは優勝に向けて、ヤバスなんじゃないのか!?

阪神にしてみれば 矢野が戻り、その他、金村、久保田、ウィリアムス、岩田ら投手陣が復帰してきたこと。
これらはとても好材料。


あるいは今日の試合は、シーズンが終わって振りかえったら、ターニングポイントとなる試合だったかも知れない。

ただ、いまから巨人との差をひっくり返すのはさすがに無理かな。





昨日の、マツダとトヨタのハイブリッド技術提携のやつ。
今朝の一般紙でも報道されていたけど、昨日のネット上でいくつか報道されていた「2010年初頭にマツダがハイブリッド車を発売」というのはさすがに誤報で、2013年頃っていうのが現実的な見通しらしい。

そりゃさすがにそうだわな。。。



ただ、ランティスの復活は、ぜひ望むところ。

プリウスが出るはるかに以前に、マツダはこの手の形状の5ドアハッチバック車で、極めて完成度の高いデザインを生み出していた。
これは凄かったと思う。

ランティス・クーペ タイプRなんて、かなりの萌え車。
今でもたまに見る。一見地味だけど、タイヤの踏ん張り感や、前後の絞込みのデザインは、実はかなりレベル高いと思う。
発売当時、2000ccNA史上最速の加速タイムを記録する等、性能面もかなり萌え車です。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のゲームも♪♪♪ (路渡カッパ)
2009-07-19 22:31:01
シビレル試合でしたね、能美のあわやパーフェクト、10回ツーアウトからのアニキのタイムリー!
ブラゼルが続いて1、3塁・・・TV中継終わり!そりゃないやろ(笑)
とりあえず勝ってて良かった♪
今シーズン、まだわずかだけど・・・

トヨタもマツダも慌てて技術提携否定したり、何だかね。ですが、
どうせマツダがハイブリッド作るなら、クルマとして魅力があるモノを作って欲しいです。
返信する
Unknown (エクシ)
2009-07-20 01:17:53
今日も勝って、久々の対巨人戦勝ち越しですね。
とりあえず大型連敗だけはしないで、コツコツ借金返済していって欲しいです。
能見良かったなぁ。もう一皮脱げたらエースになれそうなんですが。
返信する
>路渡カッパさん (sakubun)
2009-07-21 01:30:13
いやぁ、すごかったですね

納見のピッチング
北海道新聞では「納見変身」て見出しが出てましたが、まさにその通り。

仕事中でしたが、気が気じゃなく、携帯サイトをこまめに更新してチェックしてました(^^;)

巻き返しに期待したいですね



返信する
>エクシ君 (sakubun)
2009-07-21 17:05:45
納見良かったね
もともと、投げる球はすごく良いんだよね(^^)
打たれはじめると、どんどん崩れるのさえ治せば、エースになれるのに(笑)

久々に巨人勝ち越し!
良かった!
早速昨日は負けましたが…
返信する

コメントを投稿