Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

回想

2006-08-31 00:02:21 | Weblog
廃墟の続きです。

しつこいでしょうか。




窓の外の緑が鮮やか。
20年前から、窓の外と中では、時間の流れ方に差が生じ始めた



俺は高校3年の秋に、よく学校のこんな階段の踊り場で英単語を覚えた






やっぱここは原発で、この部屋は被爆したのかもしれない
そんな感じがする荒れようだった




デッカい空間の奥に、メーターが無数に並んでる箱が見える。


歴史の教科書の「第二次大戦後」のあたりに、
「世界初のコンピューター・エニアック」がアメリカで軍事用に開発されたのを説明する写真は、この写真だったんだ!


と思った。
「その大きさは小さな体育館くらいあり、性能は現代の電卓並だった」
との説明。

まさにコレダ。。。



まじでそんな気がした。



しかし同時にここは、
世界初の量産車T型フォードの生産工場という趣もある。

俺の想像力の乏しさが露呈するばかり。




行く先はまぶしくて見えなくて、なにの足元は暗くて不快で、

まるで俺の青春時代を象徴するカット







だ、そうです。











さよならバス  発見。
奥に見えるのは センチメンタルバス。





逆さまのピラミッド。
ここはかつて、再春館製薬所の工場だったもので、一滴一滴、ドモホルンリンクルが抽出されていました。


あ、嘘です。






新しい烏龍茶のペットボトルがありました。
どうしてこうやって捨てるのかなーと思いつつ、

廃墟の中にゴミが一つあろうがなかろうが、
自然環境を考えれば、何も問題はないのですね


しかし興ざめ。




関東からはるばり来て、ここに連れて行ってくれた芝公園公さんの車、カルディナ。
色んな青がある。




翌日、札幌の街に出た

本来の街の姿。
妙に安心した。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廃虚ネタに反応してしまう (路渡カッパ)
2006-08-31 23:42:27
やっぱり廃虚好きみたいです、私。

廃バスもあって・・・

こんなところで映画とか撮ってみたい、

どんな映画を撮るか?・・う~ん、言えない!

サバイバルゲームもいいね、やってみたくなります(経験ないので)



札幌の街との対比が、余計に不気味さを増幅させますね。

返信する
Unknown (sakubun)
2006-09-01 01:20:36
人は生まれながらにして海と廃墟に惹かれるみたいですw





人間の手で作られ、自然の力によって朽ちていった様は、壮大なエネルギーがあります。



そして、60年代なモノ達の素敵さにも出会えます。



魅力的で当然なのですw
返信する
キャバクラ行ったことない (芝公園公太郎)
2006-09-01 14:50:27
仕事も忙しそうなのに

廃墟シリーズ続々UPですね!!

俺の公開はっ・・・・



やっぱりさくぶん殿は文章上手いしおもしろいわー

お別れのあとは札幌でホテルから2番目に近い

ラーメン屋に入りました 普通に旨かったですw



そのあとは10時頃には寝ちゃいました。



道内廃墟 次回の遠征に備えてあの姉さんと二人で調査しといてくださいw

返信する
Unknown (sakubun)
2006-09-01 23:03:22
おっかれさまです



>続々UP



デタラメに載せてるだけです。
返信する
Unknown (sakubun)
2006-09-01 23:03:22
おっかれさまです



>続々UP



デタラメに載せてるだけです。
返信する
おっと、途中で切れた (sakubun)
2006-09-01 23:06:01
どれもヘタな写真なので、選りすぐることなく、

テキトーにupしてますw



札幌のラーメンのすごいところは、

テキトーに飛び込んでも、ハズレの店がほぼ無いという点だと思います。

ツウはいろいろ言いますが、基本的にどの店入ってもウマーです
返信する

コメントを投稿