Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

らりるれろ

2008-10-31 23:31:55 | クルマ
今日、通勤途中、札幌ドームの横を走ってたら、派手なインプレッサと何台もすれ違った。

たまにランエボ。たまにフォーカス。

えてして彼らは、ホイールがさほど大きく無く、車高も高い。
本気な感じだった。


最初から土日は休めないから、とラリージャパンの観戦は諦めていた。
でも、冷静に考えればとても貴重な機会なのだから、一度くらい見ておくべきなんだよね、きっと。

コースさえ詳しいことを知らないでいたけど、公式サイトから地図をみて驚いた。
めっちゃ地元じゃん。
俺の庭なんだけどw

とはいえ、知らない林道ばかり。
あのへんって、自衛隊の土地なんだと思ってたが、違うのか?
それとも提供するのか?

全然「俺の庭」じゃねえわw


地元の市域の中でも、知らないところってたくさんあるもんだ



来年は無理に休みとって、行ってみようかな。




でも、自分でもちょっと不思議だ。

日曜に休みとって、オハハコに行ったり、平日とはいえ休みを取って東京までモーターショー見にはいくのに、地元で開催するラリージャパンには、「休みじゃないからいけない」なんて程度のことで片付けていた。

ラリーに全然興味がない、なんてことは有り得ないし。

ただね、一つ心配なのは、外で観戦するのとか、寒そうじゃね?w

待ち時間長そうだし・・・


こういうあたりの忍耐力、俺は異常に欠落していると思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
WRC (TAKITT)
2008-11-02 09:54:56
無理やり休みを取って観戦してきた自分です(爆)

最初は自分も同じ感覚だったんですけどね~。
数年前にたまたま休みが合って、一回観に行ってから変わりました。

F1と並ぶモータースポーツの世界選手権。それもベース車輌は市販車。

間近でみれたり、リエゾンで一緒に走れたりするのも、身近な感覚で、親しみがもてます。

もし、来年も日本開催があれば、一緒にいきませうw
返信する
>TAKITTさん (sakubun)
2008-11-05 22:49:33
ぜひ見てみたいですね
F1も見たことないですから。
WRCはぜひ見てみたい!
せっかく地元なんだもんね
返信する

コメントを投稿