Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

ヒットエンドラーン!!

2009-07-14 23:06:05 | Weblog
ここの更新を怠っている間、いろいろあった。

今日、会社で参加させてもらっている野球部の大会があった。

関連会社で対抗戦でやるもので、全国大会まである。

で、見事、優勝。
全国進出。


無論、俺は何もしてません。
ベンチを暖めることさえ出来ない。

なんで俺が入れてもらってるのかわからないんだけど、とにかく名簿に名を連ねていただきて、そのチームが全国大会のキップを手にしたわけで、

おいしい話なので、全国大会の横浜まで帯同させていただきたいと目論んでいる。




そんな、まったく野球部ではヘタッピで頭の上がらない存在である俺が、こともあろうに今日は大会に遅刻した。

「寝坊助クソ野郎」以外なにものでもない俺。


でも、ある程度ちゃんとした理由があって、


集合時間の6時間前までススキノでどんちゃん騒ぎだったからだ。

なにしろ、ふだんお呼ばれされない先輩社員(アラフォー世代)の方々になぜか俺だけピンで呼ばれて行ったその飲み会は、そういった年代の合コン。。。

お相手の方々も、低めに言ってオーバーサーティ。

すごいのだ。

四面楚歌とはこのこと。
男性サイドで見ても、他は皆「上司」とも言うべき先輩社員で、どんな体育会系のノリでツブされるかわからない状態で、それでいて合コンなのだ。


だから、もう頑張るベクトルは、一般的に「合コン」で求められる結果は無視して、いかに皆さんに受け入れてもらえるか、認めてもらえるか、みたいなことになる。


そういう高い緊張感の中で、酒も酔いもどんどん進んで、
午前2時。カラオケでLUNA SEAを皆で熱唱した断片的な記憶とともに意識はフェードアウト。

後期のLUNA SEAやWANDS、DEENあたりがかろうじてアラフォー世代と共有できるカラオケの曲であることを、過去の経験から学んでいた。(オオゲサ



まぁ、そんなわけですごく濃い時間だったな。
オーバー30との出会いの場なんてまったく目的を果たしていない。ただただ俺には試練でしかなかった。


というわけで、今朝の遅刻につながる。
野球部員として最低の行いだ。
同期でバリバリ野球人の部屋に泊めてもらったので、朝は同行していったから良かったが。あれは自分で運転したら完璧、酒気帯び運転。飲酒運転かもしれん。



そんな、下らない話。




あー、LUNA SEAのSTORMはカッケーですね。

[God Bless You - One Night Dejavu]




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃い時間 (そいつはどうかな?)
2009-07-15 23:55:20
>他は皆「上司」とも言うべき先輩社員で、どんな体育会系のノリでツブされるかわからない状態で、それでいて合コンなのだ

凄まじい空間であったことが想像に難くないですね。。。
しかし、深夜2時までLUNA SEAをシャウトできるsakubunくんなら何かしら収穫があったのでは

と密かに期待してみるw

返信する
>そいつはどうかな?さん (sakubun)
2009-07-16 23:47:25
いやー、凄かったですw
でも、年代が違っても対等に楽しめるらしいことは分かりましたv

深夜2時にLUNA SEA・・・どこまで歌えてたかは分かりませんw
返信する

コメントを投稿