Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

Skb-RSとは・・・

車3台集まっての

2011-10-06 23:47:50 | Weblog
火曜日は、TAKITTさんと久しぶりに休みが合う、ということで、事前に集まる約束になっていました。

せっかくなら他にも誰か・・・と思ったものの、平日の昼からノンキに遊んでくれる人なんて、
そう簡単に居るはずもなく・・・


のはずが、居ましたw



赤幌車yさんが、来てくださいました。
ちょうど休みだったらしく、ぴったりのタイミングで連絡をくれたわけです。

と、いうわけで。















撮影会。


っていうか、今回はじめて、このモアイ群のところ入りました。
道路からはいつも見ていましたが。

これ、墓地・霊園なんですよ。
なんてこんなもの造ったんでしょうかね。

でもま、夜見ると不気味なので、夜の墓地で遊んだり悪戯する輩を寄せ付けない効果とか、ありそうですねw



こうして、3台ならべるとロードスター小さいなw
なんか間違ってるんじゃね?ってくらい、小さく見えるんだけど;




TAKITTさんの、インプレッサ STiのタイプCのやつ。

リアのウィング、純正かと思うほど自然ですが、
冷静になってみれば、かなり大型。

でも、オーバーフェンダーもフロントのエアインテークも、普通の車から比べたら豪快ですから、
このくらいのリアウィングのほうがかえって良いバランスになってるかも。


たぶんね、かなり高価だと思いますよ。

すぐカネの話w


というか、このクラスの車になると、タイヤもデカくて太いので、それもかなりの出費となりそう。。。
俺にはこのクラスの車は30年くらい早いだろうなぁ;
経済的にもスキル的にもw


15インチタイヤでさえフェデラル履いてますから、タイヤ価格でいえばピンとキリの差ですね。

またすぐカネの話ですw


どうしても、高性能な車を見るときは、その維持費がどういうものになるか
現実的な面を考えてしまうのですw





赤幌さんのロードスター。
シックなSRリミテッドですが、これまた豪快さを持った仕様です。
タン色内装で、落ち着いたイメージのSRリミテッドの性格とのギャップがいいですね。
たしか、ガレージベリー?のリアバンパー(ディフューザー)とENKEIのRP-F1が、豪快さを決定的に演出しています。

フロントはM2-1028的なバンパー。
内装はタン色、革シート。メーターはクラシカルなものに変わっています。

んー、贅沢仕様ですね^^


そう考えると、水色のNBは純正然とした仕様ですね。
「仕様」と言えば聞こえが良すぎるけど、何もしてないだけ、っていうかw
バネとマフラー変えてるだけですもんね。


とりあえず撮りおえると、この不気味なモアイを後にして、定山渓から朝里峠経由、小樽市朝里にでてからカフェハリウスへ向かいました。





さて、明日はRX-8生産終了について、書きます。
書くかわからないけどw


GLAYのHISASHIもtwitterでつぶやいてましたよ、RX-8生産終了まじかー!?って。