日帰りで帯広まで行ってきました。
終始、悪天候。
残念です。
普通にあぶねーの!
石狩~十勝。だから石勝樹海ロード。
間の日高と十勝を結ぶから日勝峠?
でも、別のルートで狩勝峠もある。
ややこしいわ
で、この雨。
仕事でもなければ、絶対こんな日に日勝峠は越えませんね
あらためて考えてみるとですよ
札幌から帯広までは、国道274号線、樹海ロードをひたすら東へ走るわけですが。
札幌を越えて、まず隣にベッドタウンの北広島市がありますが、
これを越えると、もう、
帯広まで街がありません・・・。200kmもあるのに・・・。
このことは想像以上に走るものの負担になると思うのです(オオゲサ?
北広島市からは、長沼町、由仁町、夕張市、穂別町、日高町、日勝峠と続きます。
長沼、由仁、夕張、穂別すべて、市街地を通らず、ちょっとした集落があるだけ。
日高町は町の真ん中を通るけど、ここは森の中にある、小さな小さな、のどかで静かな町。
これを越えると、長い長い峠。
峠を越えると、麓の清水町。もうあとはラストスパートで帯広です(とはいっても、ここから40kmもあるんだけど)。
そういうわけで、札幌から帯広までほぼ街が無い中を走るんですね
長いですよ・・・。
日勝峠というのは、免許取ったころはよく
「気をつけれ。毎年人が死んでる」
と、言われて、
「んなもん、知れてるだろ」
と思ってたんだけど、
やっぱ危険ですよねw
あれはさ、道を立派にしすぎじゃないかなー
きっと険しい峠だったのを、頑張ってなだらかにして道ふとくしたんだろうけど
皆すげー飛ばす・・・。
や、飛ばしたくもなるほど立派な道だからな。
あれは逆に危険だ。
狭い峠をおっかなびっくり走るほうが安全じゃないか、というほど。
特に冬、夜。
トラック。
もう信じられないくらい飛ばすね。
あれは、標高1000mにあるアンダーグラウンドな世界だ
帯広までは3時間半。
往復7時間。
さすがに疲れた。。。
終始、悪天候。
残念です。
普通にあぶねーの!
石狩~十勝。だから石勝樹海ロード。
間の日高と十勝を結ぶから日勝峠?
でも、別のルートで狩勝峠もある。
ややこしいわ
で、この雨。
仕事でもなければ、絶対こんな日に日勝峠は越えませんね
あらためて考えてみるとですよ
札幌から帯広までは、国道274号線、樹海ロードをひたすら東へ走るわけですが。
札幌を越えて、まず隣にベッドタウンの北広島市がありますが、
これを越えると、もう、
帯広まで街がありません・・・。200kmもあるのに・・・。
このことは想像以上に走るものの負担になると思うのです(オオゲサ?
北広島市からは、長沼町、由仁町、夕張市、穂別町、日高町、日勝峠と続きます。
長沼、由仁、夕張、穂別すべて、市街地を通らず、ちょっとした集落があるだけ。
日高町は町の真ん中を通るけど、ここは森の中にある、小さな小さな、のどかで静かな町。
これを越えると、長い長い峠。
峠を越えると、麓の清水町。もうあとはラストスパートで帯広です(とはいっても、ここから40kmもあるんだけど)。
そういうわけで、札幌から帯広までほぼ街が無い中を走るんですね
長いですよ・・・。
日勝峠というのは、免許取ったころはよく
「気をつけれ。毎年人が死んでる」
と、言われて、
「んなもん、知れてるだろ」
と思ってたんだけど、
やっぱ危険ですよねw
あれはさ、道を立派にしすぎじゃないかなー
きっと険しい峠だったのを、頑張ってなだらかにして道ふとくしたんだろうけど
皆すげー飛ばす・・・。
や、飛ばしたくもなるほど立派な道だからな。
あれは逆に危険だ。
狭い峠をおっかなびっくり走るほうが安全じゃないか、というほど。
特に冬、夜。
トラック。
もう信じられないくらい飛ばすね。
あれは、標高1000mにあるアンダーグラウンドな世界だ
帯広までは3時間半。
往復7時間。
さすがに疲れた。。。