エリーゼにはつくづく憧れるわけです
こんな時代。
つまり、環境性能とか、衝突安全性とか、各種電子制御がどんなクルマにも求められるる時代で、
高級スポーツカーはどんどん排気量と馬力とボディサイズを肥大化して、安定して速く走れることに主眼が置かれるという時代。
600万円もするのに、「わずか」200馬力前後で、900kg足らずの車重。
どうかんがえたって時代にそぐわない。
そんなところにそそられて、人気は高い。
もっとも、エリーゼだってマツダロードスターの影響を受けてないわけではないはずだけど、それを言ったらロードスターだって、ロータスエランの影響を「受けてないわけではない」わけで。
そういう意味で、ロータスは、
BMWやそのあたりの作った小型スポーツカーとは一線を画しているわけです。
よね?
エリーゼも、初代だと車両300万円台で出ていますね
後期でも400万円そこそこで、あります。
そりゃあ、高いです。
そりゃあ高い。
でも、町中を走ってるエスティマやオデッセイやMPV・・・あれらの、上級グレードで、エアロやサンルーフでも着いていたら、軽く総額400万円超えてるわけじゃないですか
そう考えると、どこに魅力を感じるか
なにを求めるか
次第。
決して、オオゲサな高さではないと思うのです
とうぜん買えませんが。
こんな時代。
つまり、環境性能とか、衝突安全性とか、各種電子制御がどんなクルマにも求められるる時代で、
高級スポーツカーはどんどん排気量と馬力とボディサイズを肥大化して、安定して速く走れることに主眼が置かれるという時代。
600万円もするのに、「わずか」200馬力前後で、900kg足らずの車重。
どうかんがえたって時代にそぐわない。
そんなところにそそられて、人気は高い。
もっとも、エリーゼだってマツダロードスターの影響を受けてないわけではないはずだけど、それを言ったらロードスターだって、ロータスエランの影響を「受けてないわけではない」わけで。
そういう意味で、ロータスは、
BMWやそのあたりの作った小型スポーツカーとは一線を画しているわけです。
よね?
エリーゼも、初代だと車両300万円台で出ていますね
後期でも400万円そこそこで、あります。
そりゃあ、高いです。
そりゃあ高い。
でも、町中を走ってるエスティマやオデッセイやMPV・・・あれらの、上級グレードで、エアロやサンルーフでも着いていたら、軽く総額400万円超えてるわけじゃないですか
そう考えると、どこに魅力を感じるか
なにを求めるか
次第。
決して、オオゲサな高さではないと思うのです
とうぜん買えませんが。