気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『キャトル』

2012-10-22 10:50:48 | ケーキ
10月に入りますと何処でも「運動会」や「文化祭」だのと忙しい様です。昨日も某大学(K大学)の文化祭の様で駅は人・人・人。賑わっておりました!

                   ≪ キャトル ≫
 
                  【 ミルフィーユ 】

久しぶりのケーキ (少し前)なのですが、前と同じ「キャトル」です。今なかなか新しいお店を探す事が出来なくて~すいません!
が、苺の「ミルフィーユ」です!S氏は美味しいけれどもう少し特徴が欲しい様です。私は、ミルフィーユがココア(チョコレート味)なのですが香ばしく美味しいと思いました。香ばしさとクリーム&苺の味がマッチしていると思うので好きです!

  
                  【 キャスパー 】
  ここにもありました~!ハロウィンならではの商品ですね。 キャスパーです。キャスパーと言えば、アニメのお化けの名前?!でしたっけ?! これは、周りが、レァチーズで、中がかぼちゃのブリュレです。周りのレァチーズの味がちょっと薄いかな?!かぼちゃの味もちょっと薄いのにいやな感じはしない。(失礼!)なんでだろ~、なんでだろ~!

                   ≪ 京 都 ≫
  
      【 抹茶ロール 】               【  メロンパン  】
いつもの様にS氏京都に行く!と言う事で仕事で京都に行って来ました。仕事が済むとだいたい新幹線の時間までは、駅のお土産売り場をみる様で・・・今回は、前にも出したと思いますが「抹茶ロール」を買ってきました。私、「折角、ケーキを控えようと思っているのに~!」 と言いながら・・・どれどれと食べていました。
は、「メロンパン」です。なにこれ?!大きい~~!
これに目と鼻をつけたらアンパンまん位?!(どれ位?!)
意外と美味しかったです。


        
ぎょえ~!みるみる豆苗がこんなに伸びました。もう食べないとね。と言う訳で、うどんに入れて頂きました。細いけどしっかり豆苗のお味がしました。これならです。お昼に一人で頂きました!(笑)(3回目の挑戦も・・・

≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
 
  何で京都で烏賊焼きを買ってきたのか?!でも烏賊がたくさん入って美味しかったです。

 
  えっ、これドレッシング?!or普通のドレッシングよ~ と思った方!いろいろだとは思いますが、よ~くみて下さ~い!コーン味って書いてありますよね。勿論知っている方もいるとは思いますが、うちはコーン味なんて初めてです。これ2本で100円 まだ味見をしておりませんがどんなお味なんでしょうね~。

  今年のB-1グランプリ?!何だか年に数回やっている様な気がしたのは気のせい?!
 このB-1グランプリが昨日、八戸せんべい汁に決まりましたが、このB-1グランプリの発祥の地が八戸なんだそうです。 数年かけてのグランプリ!喜びもひとしおでしょうね。 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルフィーユ、好きです。 (愛CHAN)
2012-10-22 19:10:36
久しぶりのケーキ登場ですね。
私もここからなら行かれない場所ではないので行ってみようと思っているのですがなかなか途中下車が面倒!
ハロウィンのキャスパーは期間限定商品でしょうね。
ミルフィーユは好きなので、食べてみたいです。
苺はこれからだからありますよね。

わぁ、豆苗伸びましたね~。
これなら豆苗を買ってやってみよう・・・なんて言う気になります。 おうどんにのった豆苗は美味しそうですね。

そして、京都のお土産!さすがに抹茶味のロールケーキ・・・に中身はたしか小豆が入っていましたっけ・・・。お茶に合う感じがまた京都らしいです。
京都まではちょっと行っていられません。(笑い)
見るだけで、楽しみましょう。
返信する
(ノ>。☆)ノ キャッ見ただけで(^¬^)ジュル... (mami)
2012-10-22 20:16:33
yokomiさん 今晩は~

どれも 美味しそうであれこれ目移りしてしまいます

相変わらずキャトルさんのケーキのデザインは芸術的ですね~
ミルフィーユの形にイチゴもたっぷりで食べ応えありますね食べた~~~い

キャスパーのケーキはハロウィンらしさがでていて
(*^^*) フフ心優しいオバケ笑顔が☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!!

それから 抹茶ロールケーキ!出ましたねぇ~大
抹茶好きにはたまりませ~ん甘さと抹茶の苦味がたまらなく好きです
いつでも~~~ダイエットもなんのその食べちゃいます

私もTVのニュースでB-1グランプリ見てました~すごい行列でしたね\(◎o◎)/!

何でも八戸せんべい汁は煮崩れしない鍋用の特製南部せんべいを使ってるんですって!
南部という名がついてるので岩手県の物とばかりと思っていたのですが、青森県にもあったのですね

yokomiさんいつも(^¬^)ジュル...美味しい情報m(_ _)m アリガトォ~★
返信する
盛りだくさんですね。 (ケースケ)
2012-10-22 21:11:35
ケーキやメロンパン烏賊焼きなど美味しそうなものがたくさん出てます。よだれが出てきそう。あらっ、はしたない。
抹茶ロールはクリームが3色に見えます。美味しいのでしょうね。お隣のメロンパン?ドイツパンかバレーボールのボールに見えます。大きいですね。一人で食べられますか?秋はケーキが一番です。
返信する
食べてみて~! (yokomi)
2012-10-22 22:03:06
愛CHAN、ここのケーキ食べてみて~!渋谷のT急デパートにも入っていますよ。でもこれが売っているかはわかりませんが!キャスパーは、やはりハロウィンの期間だけでしょうね。中はかぼちゃで何かこのケーキは可愛いですよね。

ミルフィーユは、ココアチョコレートの味でサクサク!
クリームと苺がそれに合って美味しい~。

豆苗は、あまりにも伸びるんで味噌汁だけでなく他の料理にも使えそうです。何だか3回目が楽しみ!(やる気まんまん)

京都の抹茶ロールは、ちょっと短いロールケーキです。スポンジはふわふわで軽く、クリーム&小豆がそんなに重くなく美味しかったですよ。お茶にも合いますね。
返信する
ハロウィン (yokomi)
2012-10-22 22:32:20
mamiさん、キャトルのケーキは形も変わっていますね。
この可愛いパイにクリームのボリューム に大きいは、良いですよ~!
ハロウィンのケーキもやはり出ましたね!これも可愛い~!ケーキの顔は可愛くないと誰にも買ってもらえないかも~!(笑)

B-1グランプリは、八戸せんべい汁が取りましたね!
普通の煎餅と汁に入れる煎餅は違うんですよね。岩手も南部藩ですが、以前は八戸も南部藩だったと思います。  
せんべい汁は、食べた事ないです。汁も美味しそうでしたね。透き通っていて美味しそうなお汁でした。
食べてみた~い!

返信する
京都 (yokomi)
2012-10-22 22:44:57
ケースケさん、久しぶりのケーキ見て頂けましたか?!
新しいお店ではないですけど数か月ぶりのケーキです。


S氏、京都に行くと言う事でS氏のお土産です。抹茶ロール&メロンパン&烏賊焼き?! どんな組み合わせ?!烏賊はS氏の好物!
このメロンパンはメロンパンに見えないですよね。
抹茶ロールは、2色のクリームと小豆だと思います!
生クリームと小豆って美味しいですよね。
好き~!
返信する

コメントを投稿