気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

イタリアンレストラン『アンティパスタ』

2011-04-18 09:28:56 | 美味しい料理
東北にも桜が咲いた様です。 S氏の実家は先週、「桜は、来週位かな?!」と言ってましたので今週(もう少ししたら見頃になりそうです。)やっと、東北にも春の訪ずれが聞こえてきます。

              ≪ アンティパスタ ≫
  
     【 ライスコロッケ 】        【 バーニャ・カウダー 】
いつもの仲間で、食事に行って来ました。 イタリアンレストラン「アンティパスタ」です。お店の看板はイタリアンレストラン「アンティ」と書いてありますが、どっちが正しいのか アンティパストは、「前菜」と言う意味ですね。じゃ、アンティパスタは (笑)

は、「ライスコロッケ」です。中は、ケチャップライスです。ボリュームがあるので、分け合いましょう。
は、「春野菜のバーニャ・カウダー」です。筍・芽キャベツ・絹さや・トマトと季節感たっぷりのバーニャ・カウダー 上にのっているのは、木の芽です。


 
            【 明太子のクリームパスタ 】
   
【 ニンニクのトマトパスタ 】【 牛バラ肉ときのこのクリームスパゲティ 】
 
若者が好きな明太子スパ!若者のふりをして頂きました。(笑)明太子&クリームって良く合いますね! 「うちで作るよりたくさん明太子が入っているね!」ってS氏・・・。 ケチっちゃうのよね~!(笑)
牛バラ肉ときのこのパスタって変わっていると思いませんか?!う~ん、何でこの色をしているのかよく解らないのでよ~く見てみるとしめじの他に舞茸が入っていました。 多分舞茸からこの色がでているんですね。


 
              【 マルゲリータ 】
  
    【 シーザースサラダ 】        【 3色ジェラード 】
ピザの薄い生地は好きです! パリパリ・カリカリ感が何とも言えません!ピザは熱いうちにチーズを延ばしながら食べるのが良い~!
そして、皆が好きなシーザースサラダ! 野菜不足解消かな?!
アイスは、 バニラ ヨーグルト チョコレート です。さっぱりとして美味しい!・・・なんて言っているわりには、皆チョコレートが良い~!って、笑っちゃうよね~!  


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫ 
   ちょっと格好良いでしょ。ライムサワーに、右が和食で言う付きだしの様なもの。細~~いパスタに塩をつけ、ニンニク油で揚げた様な味!プリッツとも違う。(笑) これが美味しい

場所がら、横浜マリノスの選手が多い様です。壁にはサインが飾られていました。どれが誰のサインやら解りませんでした!

 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタは好きです。 (愛CHAN)
2011-04-18 17:48:08
こんにちは~!
私、パスタは結構頂きます。好きなんです 特にクリーム系が好き~!だからこの写真を見ているだけで、食べたくなります。
いえいえ、このピザも美味しそう!
このシーザースサラダも好き~。結局どれも食べたい・・・そういう事ですね。(にこっ!)
(食べたいよ~!)
ライムサワーって、爽やかな色ですね。
飲み易い 隣のパスタのスティックが変わっていますね。どんな味なのかな~。
明日はスパゲティにしょうかな
返信する
私もパスタ好き (ケースケ)
2011-04-18 21:07:39
こんにちは春らしいイメージのサラダや明太子のパスタなどとても美味しそうです。お二人で食べられたわけではなさそうですね薄いパリパリのピザは美味しいですよね~。たくさんの人で食べるとたくさんの種類のパスタが食べられますから良いですね。
暗いからとこもってばかりもいられません。外は春です。楽しんで出かけましょう。
返信する
みんな、好きなのね。 (yokomi)
2011-04-18 22:12:12
愛CHAN、パスタってみんな好きなのね!
若くても若くなくても好きだよね~!(笑)
しかも、みんなクリーム系で笑っちゃうね。
ピザは、アメリカの方は、少し厚めの生地が多いのよね。
パスタのスティックは、塩味です。
にんにくの味が少しするので、にんにく油で揚げたのかなって判断しました。結構美味しいですよ。
家庭では、あまりこのクリーム系ってやらないですよね?!生クリームが残ると思うから(笑)
でしょうか。

返信する
皆で、食べました。 (yokomi)
2011-04-18 22:19:39
ケースケさん、まさかこの量は2人では頂けません。春野菜が何とも言えませんね。彩りも緑で食欲も出ます。(笑)
ケースケさんもぱりぱりのピザお好きですか?!

東北の方もお花見をしたそうですよ。やはりこう言う事から元気を出さなければいけませんよね! 笑って元気を出して、経済もまわってくれたら嬉しいです!
返信する
イタリアンいいな~(^¬^)ジュル... (mami)
2011-04-19 07:33:39
yokomiさん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
復興を願うように東北にも桜の花が咲き出したようですね明るい兆しを感じます)

今回はイタリアンですね~どれも美味しそう~~~(^¬^)ジュル...(^¬^)ジュル...
最近イタリアンから遠ざかり気味・・・パスタ&ピザが恋しいですぅ
また旬の野菜たっぷりのバーニャ・カウダーかなり美味しそうですね~(最近流行ってましね=*^-^*=にこっ♪)

私もピザはシンプル&チーズたっぷり&パリパリの薄い生地が

イタリアンは仲間とヽ(*^。^*)ノ ワ~イ食べる方が色々チョイス出来て良いですよね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
yokomiさ~ん 美味しいものを食べると元気になりますよねっ!e(^。^)9 ファイト!!

返信する
イタリアン大好き(^◇^) (mayuza)
2011-04-19 08:31:21
お早うございます。
「アンテイパスタ」ってアンティさんちのパスタ(笑)
イタリアンは大好きです。
バーニャ・カウダー、お野菜がなんぼでもイケちゃいますね。
薄い生地のピッツアも。マルゲリータは外せませんね。
色々なパスタも食べたいし・・・やはり大勢で楽しくシェアして楽しくおしゃべりしながら頂くのが一番
季節も良くなります。美味しいモノを頂いて、新緑を眺めて元気に行きましょう
返信する
イタ~リア~ン! (yokomi)
2011-04-19 09:33:22
mamiさん、お早うございます。
mamiさんのピカピカした桜は、いかにも満開な感じが出て良いですね。目も覚めるし元気も出ます。桜が咲くことでまた皆さんの気持ちも変わりますよね。
今回は、、イタリアンです。ピザはやはりチーズたっぷりが美味しいですよね~!
バーニャ・カウダーは、季節のお野菜が美味しかったです。そのままでも美味しいお野菜!良いですね~!
アイスはあっさりシャーベット風のヨーグルトが良いと言うのかと思ったら、チョコレートが美味しいね~!って(笑)どんだけ~~!

返信する
笑顔(^o^)/ (yokomi)
2011-04-19 09:49:55
mayuza様、お早うございます。
アンテイパスタって、どう言う意味かよく解らないのですが、「アンティパスト」は、「前菜」と言う意味があるんですが、アンティパスタは、同じなのか?!mayuza様が言う意味なのか?!でも結構こちらが考えている程、何の意味もなかったりするので(すいません!)あまり考えなくて良いですね。(笑)

最近、美味しいお野菜が嬉しくて~!
これは、一皿頂ける感じでした!
パスタに、ピザにと何でもそうですが、美味しいものを食べると自然に笑顔がでるものです。
笑うと言う事は、体に良いのですね!血液もサラサラいなるらしいですよ!
大いに笑いましょう。
返信する

コメントを投稿