気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『竜泉寺の湯』

2015-08-17 11:17:53 | 日記
  皆さんのお休みは?!

                    ≪ 竜泉寺の湯 ≫
     
  皆さん、お盆休みは楽しめましたか?!ゆっくりできましたか?!
 S氏も2日の夏休みと土・日をつけて4日間の休みとなりました。
 何処にも行く予定がない! 折角なので1日位何処かに行こうよ!と言う事で
 ここ「竜泉寺の湯」日帰り温泉に行って来ました。
 中山駅(横浜)から送迎バスが出ています。
 派手~!なバスが来ました。送迎バスです! 外は中が見られませんが、中からはちゃんと景色が見られますよ!

 ここは、「高濃度炭酸泉」が有名で、この炭酸泉は、体内の血流が良くなり血圧を下げ、睡眠中に発汗した
 水分を十分に補充する事で血流をスムーズにして皆さんのお休みを快適にします。
 血流がよくなると言う事は神経痛・筋肉痛・肩・腰などが良くなると言う事で
 毎日入るとより良い効果が表れるのですが、なかなか毎日はね ・・・。

 肌に、小さな気泡が ・・・。それが炭酸泉の証拠! 楽しい!

 入館料は、朝 500円 その後 600円
 岩盤浴 500円 岩盤浴は、入っただけで汗だらだら!

 その他、お風呂は、岩湯・寝ころびの湯・壺湯・電気風呂・チビッコの湯・不感の湯・黄土サウナ・塩サウナ
 腰湯・水風呂・シルク風呂・ジェットバス・

 畳くつろぎの間・クールダウンテラス・マッサージ・日焼けマシーン

 岩盤浴・黄土房・ベルマニウム房・アロマ薬宝の間・アロマソルトの間・冷風ルーム・アロマの間 
 その他、別料金でネイルなど ・・・。

 温泉なので中の写真はありません。
 

      
           【 ラーメン 】                  【 五目あんかけ焼きそば 】
  らーめんは、細麺で意外と美味しい! (笑)
 五目あんかけ焼きそばは、熱々!ちゃんと海老・烏賊も入って美味しい焼きそばでした。
 その他にも、海鮮ものが多く、海鮮丼・お刺身・天ぷらも蕎麦も種類豊富です。

     
  好きな海鮮烏賊下足揚げです。
 揚げたてで、サクサク!美味しかった~!

 
  入り口にお野菜が ・・・ちょっとしたお野菜が買えます。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  1日でも温泉気分があじわえて良かったです。

 炭酸泉は、疲れがとれて良かったですよ。毎日入りたい位で~す!

 館内で、は椅子や休憩所が多くのんびり過ごせます。 女性専用のネイルやアロマなども楽しめます。


      

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れをとりたいですね (ケースケ)
2015-08-17 21:47:01
こんにちは。私も肩こりや疲れがいつも残ってます。
私のところから意外と近い?いやちょっとある?微妙な場所ですが一日入って500円でそんなにいろいろあるお風呂ならゆっくりできそうですね。炭酸風呂が興味です
返信する
良い気分 (yokomi)
2015-08-18 10:11:56
ケースケさん、こんにちは!

ババンバ バンバンバン! (笑)
歌いたくなる様な気持ち良さでした!

ビミョウ~な所に温泉はありますが 損はさせません!(多分)
炭酸泉は、体に良い~!血流が良くなり炭酸泉だけなら500円です! でも行けば、いろいろなお風呂に入りたくなりますよね。 

中山駅に行けば、こんな派手なバスが待ってますよ!
ここらで、肩と腰の痛みを取りましょう!
返信する
良い湯だな~♪ (mayuza)
2015-08-18 15:04:10
こんにちは。少しづつ夏が終わりを告げようとしていますが、又々台風がやってきそうです。

ド派手なバスですね。
外から中は見えなくて、中から外は見える不思議。。。

こんなにいろいろなお風呂があって600円って安いですよね~。
以前、我が家の近くにあったS温泉は2000円くらいしましたよ。
600円でお風呂入り放題、食事も美味しければ1日中楽しめますね

炭酸泉で美しくなったyokomi様が羨ましい
温泉入りたーーーい
返信する
温泉でマッタリ~=*^-^*=にこっ♪ (mami)
2015-08-18 18:58:41
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

いやぁ、温泉っていいですね~(最近はずっと行ってない

いろいろお風呂の種類も豊富で楽しんできたようですね~

日頃の疲れを高濃度炭酸泉で癒されて身体も心もリフレッシュされたみたいで良かったですね~
返信する
お肌ツルツル (yokomi)
2015-08-18 20:47:37
mayuza様、こんにちは!

先週とは変わって、雨が振ったり 傘が手放せません!
この日は晴れ~!
この派手なバスで行って来ました~。
この炭酸泉なら500円で入れるなんて(他のお風呂も)安いですよね。
スパなら何千円も払いますものね。
このお風呂でな~んだかお肌はツルツルになったみたい!(笑) 街で声を掛けられたらどうしよう?!(笑)
まぁ、私が声を掛けられるのは、道を聞かれる時位ですけど ・・・。
mayuza様、お試しア~レ~です。
返信する
やっぱり温泉は良い (yokomi)
2015-08-18 21:03:04
mamiさん、こんにちは!

高濃度炭酸泉は、血流がよ良くなるので体に良いのですね。
だんだんと運動不足となり、なのに肩がいたくなったり ・・・お風呂で疲れを取って帰って来ました。
お風呂に入れる(家の)炭酸泉ではあまり効能が?!と思いますが この炭酸泉は気持ち良い~!  
お風呂の種類も豊富で、こんなに楽しめるなんて ・・・。
日帰りでも楽しめますよ!
是非、是非行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿