気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『お誕生日』

2013-12-21 14:32:46 | ケーキ
  2日連チャン?!

                ≪ ジャンポールチェボー ≫
    
                      【 リオン 】
  今年もお誕生日がやってまいりました!
 当日。こちらは、「新宿島屋」地下1階にあります
  人気パティシエらのスイーツのセレクトショップのケーキです。
 1つ目は、「ジャンポールチェボー」の「リオン」です。
 上は、ライオンね!
 中は、レモン&紅茶のクリームで、まわりにチョコレートがコーティング!
 チョコレートなのにさっぱり味で美味しかったです。


                   ≪ ラ ヴィ ドゥース ≫
              
                   【 ショートケーキ 】
  こちらは、「ラ ヴィ ドゥース」のショートケーキです。
 シンプルながらクリームも美味しく苺の酸味・甘味もクリームに合って美味しかったです。
 

                    ≪ トシ・鎧塚 ≫
     
  翌日も、お教室で誕生パーティをして頂きました。
 まぁ、鎧塚さんのケーキじゃないですか~!
 ロウソクの数は少な目でお願いしま~す!(笑)
 苺も甘いこと! 美味しい苺もたっぷりとのってう~ん美味しい~!
 

  皆さん、今年もお祝をして頂き嬉しいで~す!ありがとう!

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ (ケースケ)
2013-12-21 21:55:47
ライオンさんは可愛いですね。でも調べたら、こちらはここでしか買う事の出来ない、有名なパティシェのケーキなのですね。さぞかし美味しかったことでしょう. ラヴィドゥースも名前だけは昔から新宿で有名ですね。そしてトシ・ヨロイヅカと豪勢なケーキショークリスマスも期待ですですね。私もどれか食べてみたいです。
返信する
ケーキ (yokomi)
2013-12-21 22:48:16
ケースケさん、こんにちは。
12月は、クリスマスで街中にケーキ、ケーキ!

でも、そんな時期にお誕生日があるのは
上の2個はS氏が買って来てくれました。
リオンは、新宿島屋だけです。
可愛いですね~。
ショートケーキは、シンプルながらも一番ケーキの美味しさが解るケーキです。 

トシ・鎧塚のケーキの上のろうそくは別に可愛いハートのろうそくを買ってくれていた様です。

美味しかったで~す!
返信する
おめでとうございます(*^_^*) (mayuza)
2013-12-22 14:38:45
??回目のお誕生日、おめでとうございます。

いいなぁ~~~鎧塚さんのケーキ、食べてみた~~~い。
yokomi様のクラスはいつも高級ケーキでお祝いですね。
羨ましい事
ハートのキャンドルも可愛らしいですね。
えーーーと、ハートが5本だから・・・余計な詮索はやめましょう。(笑)
??歳の1年もますます若々しく、美しいyokomi様でいて下さいね。
返信する
ありがとうございます (yokomi)
2013-12-22 21:53:53
mayuza様、こんにちは。
笑・笑・笑 ○○歳の誕生日も豪華なケーキで祝って頂きました。
○十歳からは1つ歳を取る(取っていく)・・・と言う事で毎年1歳減らしていくのでだんだん若返る訳です。
となると今年は・・・○○歳ですね。(笑)

ろうそくが5本?!5本に見えますか?!私には2本にしか 見えません(笑)
さすが鎧塚さんのケーキは美味しかったです。
島屋さんのケーキも美味しかったです~。
もう少し早く来て頂ければ、(お教室)ご一緒出来たかも?!
これからもなるべく若々しくいられる様にります。

返信する

コメントを投稿