気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『海鮮茶屋 せんざん本店』

2015-06-29 09:20:49 | 美味しい料理
  朝から晴れ~ と思ったら夕方から雨~ !
     暑い日は温度の差で突然雨になる事が多いんですって ・・・!


                   ≪ 海鮮茶屋 せんざん本店 ≫
      
  今回は、S氏といつもご馳走になっている (笑)J氏のお祝いをして来ました。
  二人が○十歳 (カ○○○祝い)←分かります?!になり(S氏は7月ですが)
 大した事は出来ませんが、一緒にお食事をして来ました。

 皆、御膳料理を頼みましたが、左 が北海寿司御膳のお寿司、右 が、寿司御膳のお寿司!
  S氏の北海寿司には玉子が入ってな~い!これは玉子が食べられないS氏の勘か?!
 それとも偶然か?!
 ねたが良いので美味しかったですよ!


      
  こちらは、「ステーキ御膳」です。
 ぽやぽやとした火力に見えますが、意外と良く焼けお肉も柔らかい!
 この間の焼肉にも負けてないかな?! (笑)

      
  この北海寿司御膳の蟹焼きが変わっていました。
 和風っぽく、味噌なのか?!S氏は黄身が入ったお味噌ではないか?!と・・・。
 でも少し甘い甘味噌風のたれがついていました。


   
 
  その他、御膳にはこんないろいろな品がつきます。
 
  Jさん、S氏、おめでとうございます。
 ○十歳と言っても、今はまだ働き盛り!
 でも、やはり歳は考えて(笑)無理せず、体には気をつけてお過ごし下さい!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  昨日は、朝から晴れ~!
 ご飯を食べてから、このままドライブにでも行きたいね~!なんて言っていたのですが
 夕方からの雨!帰って来て良かった~! 様です!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (愛CHAN)
2015-06-29 18:36:54
皆様、おめでとうございます!

このお店、行った事があるんです。
御膳料理には、いろいろなものが付いて、蟹料理も
海老料理も豊富で好きです。
お刺身も美味しいですよね。 

蟹の甘味噌風 ですか。 美味しそうですね。
食べてみたいです。

これを見ていたら、お店に行きたくなりました。
返信する
おめでとうございます (ケースケ)
2015-06-29 21:33:24
こんにちは。歳の立つのはあっという間ですねお二方ともまだまだ働き盛り。元気でこれからもお過ごし下さい。食べ物もお寿司でもほかにいろいろ付いてるのは楽しいですね。お寿司屋さんでお寿司だけ食べるよりこのようないろいろ食べたいです。わたしはもう少し時間がありますがこのように誰かに祝ってもらいたいものです。
返信する
ご存知でしたか (yokomi)
2015-06-29 22:39:04
愛CHAN、こんにちは!

このお店ご存知でしたか。
Y浜の人は、知っているお店と言う感じですね。
蟹料理が有名の様で
ちょっと皆と一緒に!と気軽に行かれるお店ですね。

蟹の甘味噌風は、美味しかったですよ。

今度は、この北海寿司ですね!
返信する
美味しいお寿司 (yokomi)
2015-06-29 22:51:23
ケースケさん、こんにちは!

ケースケさんは、まだまだ?!ですか。 (笑)

そうそう!お寿司も勿論良いのですが、他にもちょっと
食べたいよね!な~んて思う時ありますよね。
しかも、お昼なのでお腹いっぱいになりました。

S氏は、お店を出る時に、スタッフの方に「お腹いっぱいになりましたでしょうか。」と言われたそうですが
満腹の顔をして いなかったのでしょうか?!
「まだ、食べられます!」と言ったらどう言う答えが返ってくるのでしょうか?! (笑)
私は、満腹です! 美味しかったです!
返信する
☆~豪華~☆素晴らしい♪ (mami)
2015-06-30 05:57:15
yokomiさん お早うございます~

少し早いS様とJ様~カ○○○おめでとうございます

(*^◇^)/°・:*【祝】*:・°\(^◇^*)

それにしても豪華なお料理の数々どれも本当に美味しそうですねぇ~

海鮮類がメインのお店っぽいなかで何と~ステーキもメニューも豊富で他のお料理も素晴らしい~

こういうお料理をチョコチョコって色々食べられるのは良いですね~

S様~J様~(*^^*) カ○○○はまだまだお若いのでこれからも健康でどうぞ~今までどおりご活躍下さ~い
返信する
おめでとうございます (mayuza)
2015-06-30 10:09:54
S氏様、J氏様 ○暦おめでとうございます。
若くて羨ましいーーー
ワタクシ、来年○希ですけど何か?!

美味しそうなお寿司にヨダレが・・・
海鮮のお店かと思いきやステーキもあるのね。
そして御膳に付くものの豪華な事

行ってみたいお店ですが横浜のどのへんですか

返信する
海鮮のお店 (yokomi)
2015-07-01 00:22:21
mamiさん、ありがとうございます!(二人を代表して)

ここは、蟹や海老・・・海鮮料理のお店です。
でも・・・ステーキも出てきますよ~! (笑)
とても柔らかいお肉で美味しかったです。

好きな焼き方で頂けてしかも楽しいですよね!

寿司ネタも良く美味しく頂きました。
お祝いと言っても大した事は出来ません。
でも喜んで頂けたかな?!

二人にはいつもお世話になっているので
         気持ちです!
返信する
お若い! (yokomi)
2015-07-01 00:40:38
mayuza様、エッ、来年○希ですか?!
お若くその様には見えません!
いつもお若く美くしゅうございます!

では来年はお祝いですか?!

ここは、いろいろお店があるのですが、
グリーンライン「仲町台」にあります。
車で行くとすぐですよ! 
お料理も美味しいです。
いろいろ他にもありますので(メニュー)美味しいお料理を堪能して下さい。
返信する

コメントを投稿