気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 きしや』

2016-02-29 09:18:44 | 美味しい料理
  今年は、2月は29日まで! 1日得をした感じですかね

                               ≪ きしや ≫
          
  先週、もつ鍋が美味しいと言う「きしや」さんに連れて行って頂きました。

          
  来た来た もつ鍋って美味しいですよね~!
 早く食べた~い! (笑)
 

          
  わぁ~、だんだん水が出てきた~!

          
  もう出来たかな?! もう食べ頃かな~?!
 あんなにあった具がここまでになりました。


          
  やっと、食べられる~
 これまでは、もつ鍋と言うと塩味だと思ってましたが、ここは醤油味!
 「いっただきま~す!」 わぁ~、醤油味も美味しい~!
 おだしが効いてまろやかなおだし ・・・ なのですが、パンチもあると言う わぁ~美味しい!
 箸が止まりませ~ん! (笑)
  も旨い! (笑)


          
  もつ鍋のしめに、蒸し麺・饂飩・ご飯があるのですが、饂飩を選びました。
 だしが美味しいので饂飩に合う!

 翌日、スーパーでもつ鍋のだしと言うを見たら、味噌味もあるんですね!


       
                            【 ハムカツ 】
 ハムカツも頼みました。
 ここのハムカツは、玉葱が入っているんです。玉葱とハムがサンドされてこれがまた美味しい!玉葱の甘さが 美味しいさを増してくれます。


      
          【 タラの芽の天ぷら 】                【 烏賊下足バター 】 
  春が来た~!
 たらの芽を見ると「食べたい!」と思う程、タラの芽好き!
 東北では、5月頃が山菜の美味しい時期なのですがさすがに早い!
 最近は、あまり苦味がないのですが、このたらの芽は、ほろ苦さがあって 嬉しい!

 烏賊下足もグ~!

 この他にもビーフンなどいろいろ頂きました。

  ご馳走様でした!


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
     
  これが、前にも載せました 「パンパカパン」ではなくて「チャンチャカチャン」でもなくて
 「鍛高譚」(たんたかたん)と言う焼酎です。
 面白い名前ですね!
 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~、美味しそう (愛CHAN)
2016-02-29 16:53:06
こんにちは~。

美味しそうなもつ鍋~。
もつ鍋が出来るまでのこのお写真、めちゃくちゃ
食べたくなる~! もう舌がもつ鍋状態になってます。

ハムカツも美味しいに決まってます!だってハムと玉葱は合いますもの。

そして、山菜は美味しいですよね
でもまだお高いですよ!
烏賊下足バターは、S氏様のリクエストですか
確か、お好きだと聞きました。 どれも美味しそうで ・・・でもやっぱりもつ鍋食べたい!

 (笑)たんたかたんてちゃんとあるんですね。
面白いネーミングだわ。
返信する
もつ鍋美味しそう~(^¬^)ジュル... (mami)
2016-02-29 17:00:10
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

きしやさんのもつ鍋は大ぶりのぷりっぷりのもつとお野菜がいっぱい入ってホント美味しそうです

もつ鍋ならコラーゲンたっぷりでカロリーも低いのでいくらでも食べられそうですねっ!

それからハムカツにはびっくりぽんです~ハムと甘い玉葱のコラボは珍しい

タラの芽の天ぷら&烏賊下足バターも美味しそうですね~(^¬^)ジュル...

yokomiさん もつ鍋たっぷりと堪能できて良かったですね~

鍛高譚は美味しかったですか~(=^~^)o∀ウィー(^▽^笑) 
返信する
美味しかったです (yokomi)
2016-02-29 18:44:38
愛CHAN、コメントありがとう!

さすが、もつ鍋が美味しいと言うお店だけあって
美味しかったです!
家でももつを買ってたまにやるんですけどいつも塩味でした。
醤油もなかなか良いもんです!なにしろおだしが美味しい~!
ハムカツも美味しいに決まってますよね!
烏賊は、S氏のリクエストです! (笑)

春は、そこまで来てますかね!
たらの芽に出会えて、 嬉しい春の到来!
お野菜もこれから楽しみですね! 
返信する
ハム&玉葱 (yokomi)
2016-02-29 19:01:38
mamiさん、こんにちは!

もつ鍋が出来上がるまでの経過を写真で追いました。
いかがですか?! (笑)
もう美味しくて、美味しくて!

ハムカツもハムと玉葱は合いますものね!
ハムと玉葱を一緒にと ・・・この発想は良い!
こういう所で出て、美味しかったら うちでも出来ますものね。
良いアイディアは頂き!(笑) な~んて!

鍛高譚は美味しいですよ!
飲み易いのです。

mamiさん、見ただけで酔っ払っちゃいましたか?!
(笑)そんな事ないですね!
返信する
もつ鍋 (ケースケ)
2016-02-29 22:27:43
こんにちは。拝見するからに美味しそうな料理のかずかずですね。
もつ鍋は美味しいですねと言ってもそれほど食べたことはありません。
しばらくもつ鍋はご無沙汰しておりますね。なかなかこの歳になると食べる機会は少なくなります。
昔は良くいったものですが久しぶりにお出かけしたくなりました。
返信する
もつ鍋 (yokomi)
2016-02-29 23:18:31
ケースケさん、こんにちは!

美味しいもつ鍋に出会いました!
お醤油味のもつ鍋です。
数年前もつ鍋が流行った時に1回食べました。
美味しい~と思ってもつを買って食べました。
数年たってもまだもつ鍋が流行っている?!と言う事は人気の鍋と言っても良いでしょうね。

ケースケさん 久しぶりにもつ鍋いかが?! (笑)
返信する
もつ鍋 (mayuza)
2016-03-01 10:53:02
お早うございます。陽ざしは強いのに風が冷たい事

もつ煮込みは食べるけど、もつ鍋ってあまり食べないなぁ~。
こんなに高く盛りつけられているのがあっと言う間に食べ頃になるのね~。
美味しそうです。
この辺だと何処へ行ったら食べられるのかなぁ~

yokomi様は大人だから苦味のあるタラの芽とかフキノトウとかがお好きなのね。
私はおこちゃまなので苦味が苦手ですw
返信する
大人です (yokomi)
2016-03-01 19:37:20
mayuza様、こんにちは!

mayuza様は、もつ鍋を召し上がらないとの事!
是非、食べて頂きたいなぁ~! 
恵比寿などいろいろな所にあるのでは・・・。
もしくは、浅草なんかにはもつ鍋があるのでは・・・。

山菜は、苦手ですか?!
美味しいのに~!  
おこちゃまにはちょっと味がね。 (笑)
私は大人なので好きです!
東北では、タラの芽も少し成長した長いタラの芽を売っているんです。
それがまた美味しいのです!
でも、春のお野菜はたくさんあるので他の野菜を楽しんで下さいね!
返信する

コメントを投稿