気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 古河庭園 』

2019-05-17 13:17:40 | 素敵な風景
  今年は薔薇に縁が

                  ≪ 古河庭園 ≫
          
     薔薇を見に行って来ました。
     この前も行ったのですが今回は、古河庭園に行って来ました。
     さすがの薔薇の季節で 平日でも賑わってますよ!
     洋風庭園では、薔薇が春・秋に見事な花を咲かせます。
            
      

      

      
      まぁ、いろいろな薔薇が ・・・。
     雅子様、愛子様の名前の付いた薔薇。黄色や白・紫・ピンク・オレンジ・色も豊富です。
     庭園には、池・枯滝・雪見灯篭など散歩をしていると、心癒される感じがします。
     


     
                       【 平 塚 亭 】
     帰りには、某推理小説に出てくるこの有名な和菓子店に寄って来ました。
     浅見光彦に出てくるこの和菓子店。狭いので並んでま~す!
     焼団子が有名の様です。


      
     でも、あえて このお稲荷さんとお赤飯のおにぎりを載せます。
     お稲荷さんは、かなりご飯が詰まってます。
     1つで十分と言う感じです。
     お揚げさんもお店で作っている様です。
     味は、濃くないのでいくらでもいけそう!(笑)ですがご飯は多めです。
     お赤飯も良いでしょ! 自分で作りました~という様な形!
     どちらも美味しかったです!
     大福も買いましたが、餡が美味しく 豆も美味しかったです。

     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿