気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 女子会 』

2019-11-30 15:47:14 | 美味しい料理
  友達、上京!

          
                            【 季節のサラダ 】
        友達が上京しました。
       と言う事で女子会です! 
       11月にオープンした東急スクランブルスクエアでランチをしました。
       こちらは、「季節のサラダ」
です。
       綺麗に盛り付けるものですね。
       お野菜も豊富で色とりどり!美味しいそう! 勿論美味しかったです。


          
                      【 フレッシュトマト・バジルのトマトソース 】
        生バジルとトマトソースがよく合って美味しかったです。
       パスタの麺もバジルと合って良かったですね。
       

          
                      【 ハス&オリーブオイル
                         ペコリーノチーズのカチョエペペ 】

        カチョペペと言うのは、イタリアの首都ローマの名物パスタ料理だそうです。
       カチョは、チーズ!ペペは胡椒を意味します。
       周りの白いのは、薄くスライスしたハスなんです。
       ハスのシャキシャキとした歯ごたえと一緒にパスタを頂きました。


           
                         【 じゃが芋&いんげんのジェノベーゼ 】
       

       こちらは、お野菜は和風なのですがジェノベーゼと言う事で
       変わった組み合わせででも美味しいのですよ!
       お野菜が美味しいのが嬉しいです。
       
        麺も平たいのや太い麺(パスタ)いろいろでお野菜も美味しい!
                       その中で皆が美味しいと言ったのは「フレッシュトマトとバジルのトマトソース」


          
       デザートは、モンブランでした。これにコーヒーor紅茶です。

                            ≪ 然 花 抄 院 ≫ 
           
        女(の子)は、甘い物好きだよね~!
       さっき食べたばかりなのに、すぐ喫茶店!
       ここは、然花抄院と言う「ヒカリエ」の中のカフェです。
       「かすてら」が有名な様でかすてらと栗菓子・メレンゲといろいろな和菓子が出てきました。創作和菓子ですね。
       見るからに美味しそうでどれにしょうかな?!

       と言いながら一口でパクッ! 
       お茶は、「京番茶」を選びました。( 南部鉄瓶でしょうか?! 美味しく感じます)
       「苦い!」でもお美味しい! 
 
   
          楽しい女子会でした!             
                

          



最新の画像もっと見る

コメントを投稿