気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『マイ☆クッキング』

2013-04-08 10:37:38 | 美味しい料理
やっと晴れました。先週は、強風&雨!春って風が強いんですね~!

  
  ホルモンを買って来たので「もつ鍋」を作りました。 たっぷりのきゃべつ&ニラとニンニク・赤唐辛子を入れました。新きゃべつは美味しいです!
 
  あんなに鍋から出ていた野菜も5分したら半分位になります。塩・胡椒で味を整え、出来上がり~! 横で、「野菜入り肉巻きロール」を作っております。フライパンの横は、鍋の汁が飛んでま~す!(笑)後で綺麗に掃除をしました。
  
  漬物は、きゅうりを塩もみして、香り胡麻油と塩・胡椒で漬けたもの。(セロリでも美味しいですよ!)
刺身は、半額で買いました~!(笑)魚の煮つけにこの日は?!も?!お安くクッキング! 


                  ≪ あさりの詰め放題 ≫
 
  近くにスーパーマーケットが開店しました。この日は、「あさりのつめ放題」です。詰め放題をやった事がなかったのでちょっとやってみようかと思って行ってみました。
 「上手く入れれば700gは入るよ~!」 と言うのでやってみました。
 詰めて、詰めて・・・うちに帰って計ったら、なんと1キロありました。 (笑)
 さ~て、このあさりをどう調理しようと・・・あさりの味噌汁・あさりの酒蒸し・あさりのパスタetcと2日間あさり料理が食卓に のる事となりました。
 とまぁ、先週は、安く買っての紐をしっかりしめました。
    この様な料理を何で出したか?!   
 言いたかったのは、「アベノミクス効果は、何処へ!」
 まだ始まったばかりの安倍政権、家庭に 家計に感じるのは数年後?!
 「うちにも早く来てほしいなぁ~!」


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
   桜が、葉桜となりました~!今度は、八重桜が綺麗ですね。
  

   やった事のなかった詰め放題に、2日後「空豆」の詰め放題をやっていたのでまた、トライ! (笑)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もつ鍋 (^¬^)ジュル... (mami)
2013-04-08 16:36:30
yokomiさん こんにちは~

(ノ>。☆)ノ キャッ~もつ鍋~何もかもボリュームたっぷりですね

てんこ盛りの野菜たちが数分後にはぺったんこ~~~!

もつ鍋は野菜たっぷりでヘルシーでコラーゲン プルルンで
見ているだけで美味しさが伝わってきます

もつの味が野菜にしみて野菜だけでもですね
パワーがつきそう~(^¬^)ジュル...
それから あさりのつめ放題
詰めて、詰めて~なんと1キロ
すご腕女子力

是非 空豆にもチャレンジしてくださ~いe(^。^)9 ファイト!!(空豆美味しいよ~

いつも美味しい情報で~す
返信する
もつ鍋好きです。 (愛CHAN)
2013-04-08 20:28:31
わぁ~、私はもつ鍋が好き~!
でも、家で作った事はないんです。
もつを買って、野菜を入れるだけでいいんですか
作り方がよく解らないもので。
わぁ、作ってみたいなぁ~~。
ニンニクもたくさん入れるんですか。

そして、あさりの詰め放題ですか。
何だか、潮干狩りに行ったみたいですね~。

お味噌汁は良いだしが出て、美味しいです。
詰め放題はこれだけ取って始めてとは  ・・・ 
美味しいあさり料理!食べたいなぁ~。
返信する
もつ鍋 (ケースケ)
2013-04-08 21:37:28
お肉好きの私ですが20年前から?有名になったもつ鍋を食べたことがありません。おうちで作られるのって皆さんもつくるのでしょうか?我が家は取り残されてるみたいですでも食べてみたいです。簡単ですか?ホルモンてスーパーで売られてるものを使うのでしょうか?今度教えてください。
春キャベツは柔らかく美味しいですものね。
アサリはお得でしたね。1キロを300円で買えた計算です。グラム30円ですよ。ちょっと生活感が出てしまいました。
返信する
もつ鍋好き~! (yokomi)
2013-04-08 22:22:19
mamiさん、もつ鍋美味しいですね。
野菜は、食べたつもりでも蒸したりすると、こんなに減ってしまうんです。
お肉も美味しいのですが、新きゃべつがホント美味しいですね~!
隣の野菜肉巻きロールがちょこっと見えて、ガス台がフル稼働です。でも鍋ものをしている時は、その間に他の料理が作れるから良いですね。

詰め放題始めてやってみました。
おかげで、2日間あさりを食べました。(笑)
そうそう!空豆の詰め放題はやりました。(あさりの2日後?!)に。  (笑)どういう訳か・・・袋の倍くらいの量を入れて帰りました。意外と美味しい空豆でした。
返信する
お味噌汁美味しいです。 (yokomi)
2013-04-08 22:39:53
愛CHAN、こんにちは。

もつ鍋美味しいですね。
外では、1~2回食べたかしら~?!
にんにくと唐辛子は入れてね。うちは薄味でほとんど野菜から出た汁と塩・胡椒をするだけ!
なのにこんな美味しいスープが出るんです。

あさり を見て・・!帰ってから同じ事思いました。
「これ、潮干狩り?!」って。
お味噌汁は美味しいですよね。
あさりのパスタもスープの様にしてスープパスタ風にしました。あさりのおだしが効いてる~!(笑)
今度、お試しア~レ~!
返信する
あさり (yokomi)
2013-04-08 22:59:38
ケースケさん、流行にのらなくても良いんですよ。
食べたい時に食べたいものを食べ、マイ・ブームにしましょうね。
ホルモンは、スーパーと言うより、お肉店さんで買いました。美味しいお肉店さんです。
スーパーでもOKだと思いますよ。
春きゃべつ・にらが良く合います。
美味しいです。

あさりは、ほ~んとお得でした。
グラム98円としてもお得ですね。
ケースケさんもいかが?!今度お誘いしましょう か?!トライしましょう!
返信する
最高です(^-^) (mayuza)
2013-04-09 17:11:01
こんにちは。

今回のお料理は①栄養たっぷり②お財布に優しい③美味しいと3拍子揃って素晴らしいですね

それにしても、モツ鍋に野菜肉巻きロールに魚の煮付けにお刺身とはかなり豪華な食卓ですが、早くもアベノミクス効果でしょうか(笑)

私は1人暮らしなので詰め放題はやった事がありませんが、ソラマメは大好きなので詰め放題で買ってお腹いっぱい食べたいな~
返信する
頭をひねって! (yokomi)
2013-04-10 09:45:12
mayuza様、先程まで朝晴れて いたのにまた です。

(笑)一見、豪華そうに見えますが、半額商品と冷蔵庫にあるもので何が出来るか?!毎日頭をひねって大変です。

空豆の詰め放題は、相当入れないと殻が幅をとります。

もつ鍋は、安く出来るので好き~!ホルモンも好き~! なのでたま~にやります。でも1~2回外で頂いただけなので、うちの味と言う感じです。
是非、お試しア~レ~!
返信する

コメントを投稿