気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 鶏の甘酢煮 』

2020-05-14 14:33:28 | 美味しい料理
  スティホーム

                             ≪ マイ☆クッキング ≫
           
          最近、コマーシャルでもよく出るお酢を使ったお料理を作ってみました。
          これは、ぽん酢とお水を1:1、ニンニク(粗みじん)、 蜂蜜を入れ煮ました。
          簡単なのに「あらっ、美味しい!」立派な鶏手羽肉煮が出来上がり~!
          おすすめで~す! 
 

             
          簡単料理2です!(笑)
          茄子&新玉葱&トマト のマリネです。
          新玉葱美味しいですよね。 茄子は、揚げ茄子にします。
          玉葱はスライス・トマトは食べやすい大きさにします。
          簡単酢・めんつゆ・ごま油・甘かったらお酢を少し足します。これに浸して冷蔵庫に入れて出来上がり
          良かったら赤唐辛子も入れて下さい。 
          お野菜は好きな物で!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿