気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 駅前酒蔵 』

2017-10-30 13:14:26 | 美味しい料理
  そろそろ紅葉が始まり富士山も雪化粧!

            ≪ 大 苑 ≫
          
      ある街(商店街)で開催された「はしご酒」と言うものです!
     この街には、こういうお店がありますよ!と言う事を知って頂く為のもので、3チケットを(3件周れます)1枚にして
     それを出すと1ドリンク1フードが頂けるんです。そのお店によって何が出るか?!お楽しみ~!
     1件目に行って、また次のお店に行っても良いし、そのまま食べても良いし自由です!


           
                  【 カルビ&サムギョッサル(豚カルビ) 】
           
      1件目「大苑」と言う焼肉店さんに行きました。
     お値段以上の品が出るので何だかお得気分! お肉も柔らかいし、このピリ辛であえたお葱とニラ、にんにくが美味しい!
     お肉と巻いて巻いて、パクッ! うめ~!(旨い!(笑))


                        ≪ 駅前酒蔵 ≫

           
     1件目でチケット3枚使ってしまったので、 ここからはお店を変え近くの
     「駅前酒蔵」と言う居酒屋風のお店に入りました。
     ここの女将さんが何処の国の方でしょうか?! とても美人な方で ・・・ だからではないでしょうが時間がたつとお客様で満員!
     ここは、そんなに高くもなく、お料理も美味しい! (お魚はとっても美味しいと思うよ~!)
     なので納得!

          
           
              【 茗荷のおひたし 】        【 くらげ酢 】
     この時期なのに、良い茗荷!
     くらげもさっぱりと美味しかったです。
     


          
                      【 烏賊天 】
     ジャ~ン!S氏の好きな烏賊天!
     衣も薄めで、大根おろし& たっぷりの生姜で頂きま~す! 烏賊だけではないですね。茄子もししとうも一緒に来ました。
     美味しそう!

            
               【 牡蠣フライ 】          【 ニラレバ炒め 】
      ねっ、このお料理も家庭的で良いでしょ!こういうのが居酒屋の良い所ですよね。
     
     あまり飲めないのですが、雰囲気とお料理が好きなので、飲める方に誘って頂いていつも楽し体験をさせて頂いてま~す!
     

     
   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋 (愛CHAN)
2017-11-02 22:26:14
こんにちは。

居酒屋のお料理って美味しそうですね!
何となく家庭的で良いです。

S氏さんのお好きな烏賊天も大根おろしで 美味しそうです!

でも、お肉も美味しそう! (笑)
ピリ辛であえたお葱 !これは良いですね~!
返信する
居酒屋メニュー (ケースケ)
2017-11-02 23:09:34
こんにちは。美味しそうな写真ですね。
こちらはゲソ天ですよね?ゲソ天は私も好きです。
なかなかおうちではできません。お店で食べる
揚げものは熱々が多いですからやはり頼んでしまいます。

お肉はチケットでおえて、次に移られたのですか?
いろいろなお店に行けるのは楽しいアイデアですね。
返信する
雰囲気 (yokomi)
2017-11-02 23:53:49
愛CHAN、こんにちは!

居酒屋の雰囲気が好きです!
お料理もおふくろの味と言う感じでなんか良いです!

豚カルビも美味しく頂きました。
ここは、パッと食べて出ましたが
居酒屋はの~んびりしちゃいますよね!
返信する
烏賊好き (yokomi)
2017-11-03 00:04:49
ケースケさん、こんにちは!

ケースケ さんも烏賊下足が好きなんですね!
お肉はチケットで、お得?! 気分で頂きました!
チケットは3枚でしたので 居酒屋は普通に! (笑)
これは、烏賊下足 だけではなかった様な!
しかも、茄子の天ぷらやら 嬉しい気分になります。
天ぷらは、やはり熱々が 良い! 美味しかった~!
返信する
楽しいですね(^^♪ (mayuza)
2017-11-19 15:47:42
こんにちは~。

すっかりご無沙汰してしまいました

こういう試みって楽しくていいですね
普段はあまり入らないようなお店が思いがけない美味しいお店だったりしてね

チケットを使い終わったところで腰を落ち着けて飲んで食べてこの企画の趣旨にどっぷり(笑)
美味しければ満足ですよね


返信する
良いですね! (yokomi)
2017-11-19 23:15:10
mayuza様、こんにちは!

私も何だか日が開いてしまってすみません!
(次はいつ書こうか?!)  

こんな楽しい飲み方もあるんですね!
でも街をあげてこの様な催しをすると言う事は
街を愛していると言う事ですよね。

mayuza様、また楽しいこと、面白いもの
美味しいものなどありましたら 書きますのでよろしくお願いします! 
返信する

コメントを投稿