気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『ラコッコラ』

2011-08-08 08:49:25 | 美味しい料理
             暑中お見舞い 申し上げます 
  昨日は、東京の方に出ておりました。夕方頃戻ってまいりましたが、東京は夕方すごい だったそうですね。私達は、その前に自宅の方に戻りましたのでセーフ (笑)でした。でもこちらもが少し降りましたが、(雷)の方がすごく変な1日でした。

               ≪ 朝  顔 ≫
  
輪郭のくっきりした朝顔でしょ!珍しいので載せてみました。これがいっぱいに咲いている姿はとても綺麗 

               ≪ 檸  檬 ≫
  
 そして、こちらが「檸檬」です。今は、青いのですがこれが段々黄色くなってたくさんの檸檬が実ります。これは駅まで行くある家のお庭に咲いている檸檬です。夏みかんやたくさんの果実をよく見ますが、檸檬はここの家だけ?!かも!

                      『ラコッコラ』
 昼間は暑かったです。そんな中「外苑」にあります。「ラコッコラ」と言うお店に行ってまいりました。
        
※画像の三角印をクリックするとスライドショーになります。下の右から2番目のマークで何秒間隔を調節できます。

 ランチは、4種類あるのですが、こちらのランチは、「いろいろ季節野菜のサラダ」「小海老&じゃが芋のクリームソースパスタ(カレー風味)」「マルゲリータ」の3品です。野菜は新鮮で美味い、パスタは海老がたくさん入って嬉しい!ピッツァは、薄い生地で味もグ~

        
  こちらは、違うランチで、「いろいろ季節野菜のサラダ」「トマト&モッツアレラチーズスパゲティ」「トリッパのステーキ」です。トリッパとは、牛の胃袋で、周りの焼き目がカリっとして、中は弾力があって美味しかったです。ソースも美味しいし、添えのナス&パプリカを焼いたお野菜も美味しかったです。他にも地鶏やいろいろなランチがありますので、好きな物を選んでね。

ここは、ランチも豊富(だいたい4種類位)ランチはあります。どれも3品出てきますので、丁度良い量かと思います。なんですが、数量限定の為か、早く行かないとお店は閉まってしまいます。
とにかく、パスタのソースもたっぷりで美味しい!是非、お試しア~レ~のお店です。予約をして行くと良いかも!


 ≪ これって、ホント?! ≫
  最近は、薬や商品の名前(ネーミング)が面白い そんな中で、「○イチオールC」ってご存知ですか?!これは、ビタミンCが入っちょると言う所から入っている 入っちょる ○イチオル ○イチオールになったって、これホント?!

≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
    
 美味しかったのでここでコーヒーも頼んじゃいました! 皆さん、よ~く見て!スプーンの方です。可愛いでしょ?!何だかニコニコ顔に見えませんか?!何だかこちらまで、笑ってしまう様なそんな気分でした。

ネーミングで、もう1つお話しましょう!ネーミングと言えば最近の名前も凝っています。以前は、「美奈子」と書けば「みなこ」ちゃんですよね。でも今は・・・「美奈子」と書いて、「ビーナス」と読ませる名前があるとか?!何だかね、今は良いです!でも人は歳を重ねると言う事を忘れない様にしないとね。

  今回、スライドショー形式で出させて頂きましたが、まだまだ勉強不足の為、中途半端な出来で失礼いたします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキですね(*^_^*) (mayuza)
2011-08-08 13:24:59
ニューバージョンに挑戦ですね
写真がとってもキレイに撮れていて美味しそうです。
サラダにパスタにピッツァってボリュームありそうですね。

我が家の近くにも緑色の実が生っているお家があり、尋ねたら『檸檬』でした。
やがて黄色くなるのでしょうか
お互いに観察を続けましょう。(笑)
返信する
新鮮なお野菜。 (愛CHAN)
2011-08-08 17:34:54
こんにちは。
ラコッコラは、美味しそうですね。
ランチメニューを見たら、どれも3品で980円なんですね。お得です!
新鮮なサラダに小海老たっぷりのパスタおまけにピッツァまで付いてるなんて
私は、そんなにコーヒーは飲まないのですが美味しいコーヒーは頂きます。 ここのは美味しそうです~。ニコニコスプーンは、癒しですね。
場所的にここら辺ならいけるかしら!
夏休みにこんなランチを頂きながら、のんびりしたいですね。
返信する
スライドショーv^ー°) ヤッタネ (mami)
2011-08-08 18:24:26
yokomiさん こんにちは~
スライドショーで楽しませていただきました^^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
お写真を拡大したら!まぁ~どれも美味しそうです~(^¬^)ジュル...
しばし見入ってしまいました~
お写真も綺麗に美味しそうに撮れていて素晴しいですよ~
お店も近いし行ってみようかなぁ~=*^-^*=にこっ♪

それから涼しげであでやかな朝顔ですが、珍しい朝顔ですね
夏はやっぱり朝顔が咲いてると元気になれますよね

yokomiさん!何かと忙しいとは思いますが マイペースで頑張ってくださいね
私も頑張りま~す~(^∇^~)(~^∇^)~

今日は美味しいイタリアンのお店紹介グラッチェでは♪ではチャオ~~~
返信する
早くからありがとうございます。 (yokomi)
2011-08-08 19:12:56
mayuza様、早くからコメントありがとうございます。
ニューバージョンに挑戦と言えど、まだまだ勉強中です。下に言葉が入りません!(笑)

写真を載せる量の多い私にとっては、スライドされるととても良い・・・と解っておりますがなかなか上手くはいきません。
ここのお料理も美味しかったです。
一つ一つがとても丁寧な仕事をしているな?!と言う感じでグ~ です。

檸檬ですが、この檸檬は、確かに黄色くなります。(笑)
黄色い時も見ております。 
こんなにいっぱい実っておりますが、数個にしてあとはおとすのでしょうね。
今度は、黄色くなった檸檬を撮りたいですね。
返信する
早い!安い!旨い! (yokomi)
2011-08-08 19:22:11
愛CHAN、こんにちは。
あっ、値段見ました?!
何しろうちは、「早い!安い!旨い!」(何処かのお店じゃないけど!)と言う事でこれでこの値段は安いと思います。
だって、いくら小海老と言ってもたっぷり入って魚介の味もしっかりしておりました!ピッツァ も結構本格的でしたよ~!

ニコニコスプーンも面白いでしょ?!

そうですね!折角の夏休みだから美味しいものを頂いて楽しんで下さい!
返信する
Unknown (yokomi)
2011-08-08 20:42:43
mamiさん、ちょっとだけ勉強しました。
スライドショーは、場所を取らないからちょっと便利なんですよね~!

このお店そんなに広くないですけどそれなりの雰囲気はあるかも!
12時頃までに行った方が良いかもしれません。
平日なら大丈夫かもね!
ランチでも4コース位あるので好きなのを選んでね!

朝顔も可愛いでしょ?!
そういえば、朝顔って朝開いて、昼頃だんだんしぼみますよね。な~んだか夜も咲いていた様な気がします?!(笑)
mamiさん、もし良かったらラコッコラに行って下さい! ピッツァも美味しいですよ~!


返信する
欲張りな私にピッタリ (ケースケ)
2011-08-08 21:04:11
ピザとパスタとサラダがランチでのお値段で皆いただけるのはうれいいですよね。こんなランチがあればいいなとは思っておりました。いろいろたくさん食べたいですね・そして適度に優しい値段でグーですよねぇ?あちこちと見つける姿勢に驚きです。夏は暑くても元気が一番。たくさん食べましょうね。
返信する
訂正 (yokomi)
2011-08-08 21:52:30
mamiさん、題名書き忘れてすいません。
返信する
欲張って下さい! (yokomi)
2011-08-08 22:10:08
ケースケさん、欲張って下さい。
美味しいものに遠慮はいりません。なんてね。
それにしても今日は、暑かったです。暑くても元気が一番なのですが、ケースケさんは夏バテしてませんか?!

そうそう、美奈子と書いてビーナスってませんでしたか?!

今はそうなんですかね。少子化で子供に皆さん一生懸命考え名前をつけるんでしょうね。
その気持ちも解ります。

ケーキ好きのケースケさん、夏は、あまりケーキを食べないので載せられなくてすいません。
また、いつか載せますね。(笑)
返信する

コメントを投稿