気ままなダイアリー

美味しい料理!美味しいケーキ!
そして気ままにいろいろ書いていけたら・・・と思います。(^o^)/

『 あおば団子本舗 』

2015-10-01 15:39:29 | グルメ
  秋は、お味噌の買い時、お味噌が美味しい時なんです。冬に仕込み、春・夏に完熟、熟成、
               そして秋がお味噌の美味しい時なんです


                     ≪ あおば団子本舗 ≫
     
  川崎のアゼリアは、只今改装中なのですが、オープンしたお店も
 ありまして、ちょっとだけ見て来ました。
 仙台の「あおば団子本舗」が入っておりました。
 これは、ずんだ団子と胡麻団子です。
 やはり、買ってしまいました。(笑)
 これにお茶は は美味しい!ほっとしますね。

 

 
≪ ホームページより写真をお借りしました ≫
 その他にも胡桃団子や美味しそうな団子がいっぱい!
 団子の他にも、ずんだ大福・ずんだ餅・おかね餅・ちびたんずんだといろいろな物があります。
 
 おかね餅は、お買い求め頂いた方が、お金持ちになります様にと言う意味の様です。


 ≪ yokomi の ひ と り 事 ≫
  箱根ベーカリーと言う小田原のパン店さんが入っていました。  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずんだ団子 (mayuza)
2015-10-02 15:54:03
こんにちはーー
昨夜の風雨は凄かったけど被害はありませんでしたか?

豆好きの私としてはやっぱりずんだ団子に惹かれます
ちょっと残った枝豆のつぶつぶ感がたまりませんね~

ナッツ類も好きなので胡桃団子も食べてみたいです。

それとお金持ちになりたいのでおかね餅を買い占めましょうか(笑)
お金持ちになっても糖尿病や太り過ぎは困りますね

返信する
種類の多いこと (yokomi)
2015-10-02 22:42:37
mayuza様、こんにちは!

ずんだって美味しいですよね。
枝豆をすってお砂糖などを入れるんです。
以前、義母と一緒に作った事があります。
今は、ミキサーでする。なんて事もある様ですがそうすると水を入れたりするので味が変わってしまうんです。
やはりすりこぎで擂って、水を入れないで作った「ずんだ」が美味しいです。

団子の、種類の多さに ・・・みんな食べたい! (笑)
なんて思いました。
胡桃団子も美味しそうですが、胡麻も美味しかったです!

mayuza様、おかね餅を買って「宝くじ」を買いに行きましょう!  
返信する
団子美味しそう (愛CHAN)
2015-10-03 13:28:41
こんにちは~!

お団子、美味しそうです。
私もやっぱりずんだが良いな~。(笑い)
でも・・・ 胡麻も美味しそう!
胡桃は、あの胡桃ですよね!

川崎は、リニューアルしているんですね。
綺麗になったら行って見たいと思います。
返信する
美味しかったで~す (yokomi)
2015-10-03 15:03:18
愛CHAN、こんにちは!

良いお天気ですね。
何処かに行きた~い!(笑)

お団子、美味しかったです。
やはり、皆ずんだがお好きなんですね。
ちびたんずんだもミニで可愛いかったですよ。
買ってこなかったけど・・・。

そうなの!川崎はリニューアルをしており
まだ完成ではありませんがちょこちょこといろいろな
お店がオープンしております。
是非、ご来店下さい。(笑)
返信する
ずんだ団子~♡ (mami)
2015-10-03 16:56:04
yokomiさん こんにちは~(*^_^*)

緑色がとっても鮮やかなずんだ団子美味しそう~ずんだ(^¬^)ジュル...

粗くすり潰した粒々の食感と枝豆の風味がたまらないですよねっ!

それから香ばしい胡麻だれを柔らかい生地にのせた胡麻団子も見ると食べた~~~い

いつも 美味しい情報~で~す(^_-)-☆
返信する
食欲そそる (yokomi)
2015-10-03 22:43:50
mamiさん、こんにちは!

このずんだのグリーンって何て綺麗なんでしょう!
食欲そそられる~!
ついつい買ってしまうんですよね!
だって、美味しいんだもの! (笑)
枝豆の食感が良い~!

大福も美味しいよね!
ずんだ好き~
返信する

コメントを投稿