鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

都市農業センターのヒマワリ他

2024-08-04 | 植物

鹿児島市の都市農業センターへ行きました。

 

ヒマワリ畑です。春は菜の花、秋はコスモス畑になります。

 

少し盛りを過ぎていましたが、まだ十分咲いていました。

 

マルシェが行われていました。

 

ヒマワリ畑の中を散策します。

 

咲き誇るヒマワリ。

 

向こうは、シンボルツリーのクスノキとタブノキです。

 

木陰でヒマワリを眺める人たち。

 

水生植物園のスイレンは、まだ盛りでした。

 

ピンクのスイレン。

 

白いスイレン。

 

茶碗バスも咲いていました。花弁の多いハスです。

 

茶碗バスのつぼみ。

 

大賀ハスは、もう終わりでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高牧のベロ出し田の神他 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事