鹿児島の自然と食

鹿児島の豊かな自然(風景、植物等)、食べ物、史跡を紹介します。

晩秋のフラワーパークかごしま

2015-11-28 | 植物

晩秋のフラワーパークかごしまへ行きました。指宿市山川にあります。

 

入り口を入ってすぐのところにあるアコウの木。

 

とんぼ池です。

 

池のほとりに田の神があります。

 

屋内庭園に入りました。ここは、いつも南国の花が咲いています。

 

コスツスディイステリィ。インドなどが原産です。

 

ショクダイオオコンニャクの芽。

 

屋内庭園を出ました。棒たわしのような花がありました。

 

ドンベヤ・プルクラ。フヨウのような花で、アフリカ東部原産です。

 

 

コンテストガーデン。蝶が羽を広げたようです。

 

甕が転がっていますが、オブジェでしょうか。

 

パンジー。

 

ハクサンボクの実がなっていました。野生かもしれません。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギンナンご飯 | トップ | 谷山の段々畑 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも珍しい・・・ (momomama)
2015-11-28 08:29:13
おはようございます。
観たことのない花ばかり・・・やはり南国です。
トンボ池 きっとトンボがいっぱいいるんですね。
それとも丸い池が2個並んでいるのかな?
パンジーは色分けして 何かの形になるんですね。
右上のほうがしっぽかなぁ

鹿児島で甕といえば・・・ 黒酢の甕の畑を思い出します。
ハクサンボクの実・・・・こんな名前・・聞いたことないです。
観たことない花たち 田の神さんもおしゃれ
別天地で色々想像して楽しそうです。。
寒くなりましたね。
返信する
初冠雪 (chiro)
2015-11-28 08:45:34
momomamaさん

おはようございます。

ここは、いつも花が咲いていて、運動にもなり、いいところです。
年に2~3回、行きます。
とんぼ池は、とんぼが成長するところだと思います。
パンジーは、いろいろな形に植えられています。

福山の甕畑、見学に行きましたよ。

鹿児島は、昨日、桜島の初冠雪でした。
昨日からこたつを入れました。
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事