ひとり紫苑・プチプラ快適な日々を工夫

書籍「年金五万円が教えてくれたお金の向き合い方」「あるもので工夫する楽しい節約生活」は9万部。工夫の毎日は続く。

夏きものお役立ち情報まとめ&ブログお休み

2018-07-05 10:11:58 | 着付け、試行錯誤

 

公私ともどもあわただしくなったので、

しばらくブログお休みします。


その前に、夏きものの情報をアップ。

前の記事ですが、

たくさんの方々からいただいた情報を

まとめています。

夏きもの、これで乗り切ってください。


「紫苑 きもの 壁...」の画像検索結果

 

私の着付け革命&夏きものお役立ち情報

湯文字やら、

いやもう湯文字より、

裾除けを湯文字代わりにしてしまおう、とか。

透けない半襦袢の作り方。

これはもう大助かり情報。

薄物でも透けない半襦袢」


「紫苑 きもの 夏...」の画像検索結果



夏の下着と補正、どうしていますか?」

 

 

コーリンベルトで着る楽々襦袢着用やら~~。

 

というわけで、

暑い夏です。

みなさま、ぜひ元気に夏きもの&浴衣

過ごしましょう。

ブログは休んでも

もきものは着ますよ。

またの日にアップ。


いつも応援ポチ

ありがとうございます。


にほんブログ村


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲が出た!&和の力 | トップ | お久しぶりです。思い込みを... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み (あるばとろす)
2018-07-05 20:10:10
了解しました!ご家族とゆったりとした時間をお過ごし下さいね。昔、子どもが生まれる前に亡き母とドイツに旅行した時に、ビデオを撮っていたらえらく嫌がられました。デジタル機器はその人が今そこに居るという感覚が薄れるようです。リアルに家族といるというのが大事なのだと思います。😊
返信する

着付け、試行錯誤」カテゴリの最新記事