【ML251 (Marketing Lab 251)】文化マーケティング・トレンド分析

トレンド分析ML251の文化マーケティング関連Blogです。ML251の主業務はトレンド分析をコアにしたデスクリサーチ。

タイトル、リニューアルしました

2010年09月07日 | 徒然
ということです。

私がこのブログ書き始めたのが2006年秋なので、
中断期間を含め、4年になるわけですが。

ちょいとしたことを書くことでは、
皆さま、twitter のほうに移行されてるようですが、
私は、マイペースで行きます。

「どこへ行こうと勝手だし 何をしようと勝手なんだ」

このおじさま(↓)が書かれたこの言葉は、
10代の頃から私のモットーです。

「知識」 吉田拓郎


どうも自分の方向性が「カルチュラル・マーケティング」で、
書いている内容もそちら系なので変更しました。
(社での肩書は「マーケティングプランナー」ですが・・・)

書いてる内容もそうですし、
そもそも自分という人間が「そのもの」なようで。

「語りつくしてみる」まで書けるかどうかわかりゃしませんが。。。

でも、首が飛べば血は出ると思います。



勿論、「アーティスト」のブランド価値分析は、
最新のデータがないため、書いてないものの、
(「価値構造」のことを書いたのは数年前かな・・・)
分析の深化は今も進行中ですよ(笑)。

いずれ気が向いたら、チラリと。

**************************************************************************
 お読み頂き有難うございます。
 (↓)クリックの程、宜しくお願い申し上げます。