Fly…Little Wing

手作りRCグライダーの記録

今年も飛行艇を作る(4)

2007年07月28日 | Sarswati (飛行艇)
 公私共に忙しく、製作することが滞っていたけど、今年の飛行艇がようやく完成。
 主翼端の造形を変えたり、曖昧な動きのエレベーター・リンケージを調整したりと、思った以上に手がかかってしまった。



 モーターはK&S製180LSモーター。
 これに4.7×2.3の折りペラを付け、プッシャー配置にした。
 リポ2セル910mAhを積んで、全装備270g。
 K&S180モーター+4.7×2.3FPで、5.4A・15500rpm、推定推力170g。
 推重比的には問題なさそう。


 グライダーを意識して、白地に赤を配色した上面に比べ、下面の何と節操の無いこと…。
 あぁセンスの無さに、なんだかヤんなっちゃうな~(TДT)

 主翼フロートは、グライドテスト後に装着する予定。
 明日はテスト飛行だけど、何機作っても前夜から緊張してしまう。小心者だなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿