FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

ゆるゆる休日。

2005-11-26 21:34:45 | ろぐ
土曜日なんだけど、今日は仕事お休みだったんだ。
だから、お昼前にごそごそ起きて。

空は抜けるような青空で。
ここんとこ雨ばっかりだったから、とても幸せな気分。
珈琲飲みながら、メールチェックしたりして。
BGMはAsian kung-fu generationの「ソルファ」。

起き抜けに一本吸ったら、煙草がなくなってしまって。
買いに行こうかと思ったんだけど、ふと思いついて。
唐突ですが、

禁煙します!

ええ。頑張りますとも。
もうやめちゃうから。

で。

天気がいいうちにお出かけ。
ドライブも兼ねて本屋さんへ。
大きな本屋さんがないのがつらいトコなんだよね。

向かった先は、地元で大きな書店の『Super宇宙船』。
いや、本屋です。CDもゲームも売ってます。
そして、DVDとビデオのレンタルもしてます。
なぜに宇宙船なのかは、中学生のときからの疑問(笑)

「女子大生会計士の事件簿3」と、「星の王子様」の文庫を購入。
あと、参考書を一冊。

で、『じゅが~る』へ珈琲を飲みに。
灰皿が出されたから、「実は禁煙を…」と。
そしたらその店員さんが他の店員さんにも、
「禁煙中だから!」と伝令のように伝えてくれて(笑)

禁煙、退くに退けなくなりました。

頑張るぞう。
喫茶店で店長さんと長話して、励まされたし(笑)

そうそう、さっきの『宇宙船』でCDを借りてきた。
「刑事(デカ)ジャズ」。
『探偵物語』や『濱マイク』、『太陽にほえろ』のテーマのジャズアレンジ。
ふざけ半分で借りてきたんだけど、これがけっこういいのだ。
カッコよすぎる。
お気に入りは『刑事コロンボ』のテーマ。かっこいい。
アレンジのセンスがいいんだろうな。原曲の雰囲気をうまく見え隠れさせてる。
今も繰り返し聞いてるところ。

クルマの中のBGMはparis matchの『♭5』っていうアルバム。
この人たちの音楽も気持ちいいんだよね。天気がいい日に良く似合う。

暗くなるのも早くなったし、
12月からはぐっと寒くなるらしい。
いよいよ冬到来。

冬に聴きたくなる音楽ってなんだろうなぁ。
なんて考えながら、刑事ジャズを聴いてます。
冬はやっぱり、サックスやトロンボーン、トランペットが聴きたくなる。
ピアノの音って寂しく感じちゃって。

お休みの日の夜って寂しいな。
明日からはまた、仕事だしね。

そういう時は、
買ってきた「ELIJAH CRAIG」でも飲むことにしよう。
どうしても、バーボンが一番好き。
悪酔いしないしね。

今日もあと3時間かぁ。
早いなぁ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しまだひであき)
2005-11-27 01:10:27
おー、禁煙仲間が増えたねー。

こちら1ヶ月継続中。
返信する
遅ればせながら、 (たかぴ。)
2005-11-27 01:19:45
>しまだひであきさん



わたくしもチャレンジします。

1ヶ月かぁ。もう吸いたいって思わないんじゃないですか?

こっちはまだまだ、吸いたい盛りです(笑)

頑張るぞう!!
返信する

post a comment