FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

残存時間。

2005-02-08 04:33:30 | ろぐ
常連さんで賑わうカウンター。
噛み合う会話。
空気は暖かく、緩やかに流れていく。

こんな日も久しぶりだ。

ヨタ話で盛り上がって、笑って。
今日は、ラフロイグのソーダ割を何杯作ったか。

雨に濡れながら吸う煙草もおいしかった。

幸せな時間の中で、残り時間が少ないことを考えた。
こんなにも幸せな日々も、もうすぐ終わりが来る。
終わりの瞬間まで、幸せを感じていよう。
いつもどおり、なにも変わらないまま、その瞬間を迎えよう。

そんなことを考えていたら、煙草は短くなっていた。

寒さにすこしだけ震えながら、店内へと戻った。
暖かい空気に囲まれた、仕事場へ。



今日の失敗。
マスターも今日はすこし飲んでいて。
おもむろにグラスを取って、作りな、ってしぐさをした。
ぼくは、ぼくも自分の分を作って飲みな、って受け取った。
だから、ラフロイグ・ソーダを作って、口をつけた。
横で、マスターがびっくりしてた。

???

はっ!!

目の前のお客様のグラスをマスターが指差した。
さっきのしぐさって、「おかわり作れ」って事だったのね(苦笑)
ぐはぁ。
そっこー作ってお出しした。マスターは笑ってた。
いやぁ、勘違い。失礼しました。

え?口つけたのはどーしたかって?
そりゃ、美味しく頂きましたとも☆

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2005-02-08 08:04:48
毎朝恒例の渋滞にハマりながら笑っちゃいました☆

見たかったなぁ、その光景(>_<)



ちょうど一年前の今頃、私も同じ心境でした。

いい思い出をたくさん作ってね!今週末にでも思い出に参加しに行きます♪待っててね~(^_-)
返信する
Unknown (はな)
2005-02-08 15:15:02
あれ?コメントが途中で消えてる!(?_?)なぜ?
返信する
なぜでしょう? (たかぴ)
2005-02-08 16:07:36
たまに不具合があるみたいです。お許しあれ。

昨日はホントに自分でも笑っちゃいました。

毎朝読んでいただいてるんですね☆ありがとうです。
返信する

post a comment