FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

笑えない。

2005-03-16 17:26:44 | ろぐ
ぼくは、自然に笑えているか。
それって、考え出すと笑えなくなる。

ぼくは、自然体で接しているか。
それって、考え出すと不自然になる。

このところ、ずーっとそんな感じで。
ぼくは、誰かに期待されたことを裏切らないように意識していた。
送り出される日。送別会の日。
ぼくは、いつもどおりだったか?
いつもどおり笑えていたか?

考えて、不自然に作り笑ってた。
きっと。

大学のときの先輩と飲んだ。
そんな考えは微塵に消えた。
ただ、楽しかった。
笑えた。
普通に接してた。
自覚がなくて動いていていられた。

プジョーのチャリを買ったっていう話で、笑って盛り上がれて。
スキーに行こうって約束できて。

尊敬できる先輩たちがいて。

本当に、本当に、良かった。
一緒に飲めて、楽しかった。

偶然、友人とも会った。
お互い酔っ払っていたけれど。
抱き合って、お互い頑張ろうな!って。
素直に、嬉しい。

ちょっと、力を抜こうか。
きっと、まだ、うまく笑えてない。

昨日は、久しぶりにたくさん笑った。
自分の言葉を話せた。

久々の、「気持ちいい」宿酔い。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (thaw)
2005-03-18 14:15:33
知識だったり、人とのつながりだったり

充実すればするほど、時に自然体でいずらくなるのかもね



無理に笑うのって時にはつらくて

でも時には自分のためになって



自分の感情に素直に反応すること

意識するときりがないかもだけれどね
返信する
それでも。 (たかぴ)
2005-03-18 22:09:21
そう在らなくてはならないときは、そう在るべき。

だから、つらくなったり、頑張れなかったり。



自分のためっていう考えが行き過ぎると、単なる自己中心的なヒトになりがち。

匙加減って、簡単じゃない。



引越しの作業に追われながら。

ちょっと、ブルーになってきました(笑)
返信する

post a comment