FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

detox.

2005-12-06 17:45:35 | ろぐ
一度植えつけられた記憶は、安静にしていても消えない。
一晩寝たらさっぱりさ、なんて、嘘。

一度生まれた気持ちは消せない。
嘘で覆い隠せても。

そこまで負荷をかける必要があるのだろうか。

あああ。
いやになった。

あああ。
腹が立ってしょうがない。

辞めるか、やっぱり。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyo)
2005-12-06 18:56:31
私も昔、似たような事ありました。

私は耐え切れずに1年ちょっとで初めて勤めた会社をやめました。

その時の上司は今、○○議員となり先生と呼ばれています。。

今でも、あの頃の事が苦い汚点となって蘇ります。

てことは時の流れは優しさを運ばないってこと??



その後勤めた会社でも色々あったけれど、頑張り甲斐のある所では頑張れるものです。



あの頃の激しさ、決断力、取り戻したくなります。





私の兄の話です。

大学を出た後、3,4年で東京の会社をやめUターン。

家を継ぐと言うより、上司とのことが理由だったようです。

地元で勤めてからも色々あり、結局使われてる限り同じだと、税理士の勉強をはじめました。

その間に父が亡くなり、妹二人(私と姉)を嫁がせ、資格をとった時は36歳になっていました。

去年、母が亡くなった後、あの頃の辛かった気持ち、焦り、戸惑いを涙を浮かべながら話してくれました。

私が初めて聞く話でした。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-12-06 20:29:04
決断!

後悔なんてする分けない!

そうして再び飛翔!

黒マントの魔法使いだもん。(笑)

返信する
あれ? (らら)
2005-12-06 20:30:44
また、名前忘れた。ごめんなさい。あわてんぼうで。
返信する
Unknown (ねお。)
2005-12-07 13:45:25
余計なお節介かもしれない。

いつも息子に言ってること。

その時の気持ちを相手に伝えた?すぐ、その時できればいいんだけど。時間がたってからでも間にあうと思う。

ぶつけるんじゃなく、吐き出すのでもなく、さらりと伝える。

良い。悪い。じゃなく、その時の自分の気持ち。

言葉にしなきゃ伝わらない。



ちょっとだけ、すっきりする。
返信する
お返事。 (たかぴ。)
2005-12-07 22:17:29
>kyoさん

使われるのがイヤなら、自立しかない。

そうですね。

ぼくが今目指しているのは、

使うとか使われるという区別がつきにくい仕事なので。



でも、それも一つの対処の仕方ですよね。

貴重なオハナシ、ありがとうです☆



>らら



さんきゅ。

決断、というか、様子を見ることにした。

冷静になれば、こっちにも非はあるだろうって思ったし。

だけど、もう、これっきり。

バイト先の仲間と話して、もう少し頑張ってみようと思ったよ。

決めたら即、行動するね。



>ねお。

そうですよね。それって大事。

できるだけ冷静に、そのときの思ったこと、して欲しかったことを伝えたつもりだけれど。

かーなーりー、アタマに血が上ってたと思うので、その辺は心配です(笑)

如何にして、「冷静で的確な判断」を下せるか。

それって、本当に難しい。



ただ、最後にひとつ。

言っても伝わらない相手って、必ずいるんだよね。

返信する

post a comment