FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

日帰りつくば その2 「クルマのなかで暮らしてる」篇。

2009-07-18 23:10:19 | ろぐ
その1からの続き。

夏。
気温は下がらず、冷え込むこともない。
車の中で寝泊りするのに最適の季節。
…でもないか(笑)

つくばに着いても、帰宅するのはその日のうち。
強行スケジュールなので、宿など不要。
NOTEの中で汗だくになりながらも、アルコールが抜けるまで眠る。
500mlのペットボトルが2本空になって、まだ足りなかった。
暑くて眠れないけれど、抜けるまで動けない。

ようやく落ち着いたころに動き出した。

向かった先は「つくばYOUワールド」。
なんとメンズデーで1050円!
ゆっくりお風呂に浸かり、サウナに入って疲れを癒す。
ついでに仮眠室で再びすやすや。
あー、極楽ですなぁ。…って、おっさんですね、ホントに。



お昼ごはんは友人と。
もっと話していたいのに。もっと一緒にいたいのに。
会うたびいつもそんな気持ちにさせられる。
また会いに行きたい。


そして、夕方ごろにもう一人の友人に会いに。
アメリカから一時帰国中なので、なんとしても会いたかった友人。
秋田に帰りがてら、仙台まで送る約束をしてた。

道すがら、たくさんの話をして、たくさんの話を聞いて、
本当に楽しかった。
一緒にいて、こうも共感できて、こうも話せるって本当にすごいことだなぁ。
次に会えるのはいつの日かわからないけれど、ぼくも負けずにがんばらなくちゃ。

仙台で友人を降ろし、いよいよ一人の帰り道。
実は、一番しんどかったのはこの時間。
疲れていたんだろうな、やっぱり。
さすがに昔のようには無茶できないのかなぁ。

途中休み休みでなんとか無事に帰宅。
家に着いたら金曜の午前1時。
まぁ、そんな時間に辿り着けてよかった。

てか、ぼくはほとんど車の中にいたのか?
どんだけNOTEの中が居心地良いんだか(笑)
まぁ、シルビアよりは寝心地いいですけど。


ってことで、久しぶりにメチャクチャなスケジュールのお休みでした。
1日だけの休みでも、なんとかなるもんだね。
でも、翌日の仕事は正直キツかったし、
今でも少し疲れを引きずってるみたい。
しばらくは自重します。

でも、楽しくハメはずすって大事。
秋田にいるときは妙に落ち着いてみせているから。
内に内に籠らないで、発散してかなきゃ。
よし、忘れないうちに早速飲みに出かけよう。
…自重するなんてできないか(笑)

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん。 (しめじ)
2009-07-19 00:43:42
楽しいハメ外しは大人の特権だよ!(笑)
関西に来てからの私,これでもだいぶおとなしくなっちゃってて,いつもうずうずしてます(爆)

何はともあれ,いい気分転換になってよかったね☆
返信する
Unknown (Bライダー)
2009-07-19 08:51:58
そんなことやってたのか。
楽しそうだなあ。
俺もYすおに会いに行かなくちゃ。
返信する
Unknown (社長)
2009-07-19 14:12:20
なるほど,だからうちの従業員は昼休み遅れてきたのね(^^;;
減給だな(笑).
返信する
つ、つかれた。 (たかぴ。)
2009-07-20 23:54:27
>しめじさん
いやあ、やっぱりアホなことって大事ですね(笑)
久しぶりにすっきりしました。

やっぱりウズウズしますよね。
そればっかりは学生のときから変わらないです。

>Bライダーさん
急遽行動したので、今回は誰にもお会いしてません。
マスターのカクテルも飲めなかったし(笑)
またゆっくり行きます。
今度はぜひ一緒に地下にある店に行きましょう。

>しゃちょさん
やややっ、それはご勘弁を。
でも、たしか時間に間に合うようにしたつもりだったんですけど。。。
ごめんなさい。
今度は社長にもぜひぜひお会いしたいので、事前に告知してから行きますね。
返信する

post a comment