FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

夢を見た。

2006-04-05 23:05:58 | ろぐ
今朝、目が覚めたら5時半だった。

驚いた。
もう一度眠ろうと、目を閉じ布団にもぐりこんだけれど、なぜだか無性に喉が渇いて耐えられなくなった。
薄曇の空を見上げつつ、のそのそと布団から這い出した。

早起きするといいことがある、とはよく言ったもの。
朝ごはんを食べてコーヒーを飲み、ゆっくりした後で部屋の掃除をしていたらずっと探していたものが見つかった。

部屋を掃除し、時間割を考え、気付けばお昼。

お昼ごはんを食べたら途端に眠くなった。

早起きしたし、お昼寝しよう。

そう、それが誤りだった。
30分くらい眠ろうと布団を敷いてもぐりこんだ。

目を開けたぼくはいつもの2階にあるバーにいた。誰かが呼ぶ。知り合いがいるぞ、と。呼ばれるままぼくは声のするほうへ。振り向けば2つ年下の後輩がいた。そしてそこからぼくの夢は狂いだす。

そこまで親しかったわけじゃないのに。

あまりに生々しい感触に驚き、ぼくは汗だくで目を開けた。
現実が徐々に音を取り戻し、天井が見えた。

ぼくは基本的に夢を見ても覚えていない。
けれど、ここまで生々しい夢を見たのは久しぶりな気がする。

ぼくの中の何かが、警告してくれているのかもしれない。

最新の画像もっと見る

post a comment