大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

乾燥機のマルベルト交換

2019-10-18 21:47:16 | 道具、物、本の壷

もう何年も前から、家の乾燥機が動くんだが洗濯物が乾かない。  そんで捨てるのも大変なので放っておいた。

でもそろそろ捨てるかなあと思って、いつもの通り某写真のブログを見ていたら、、、。

乾燥機の裏蓋を外して、マルベルトを交換すると書いてあった。

うちの乾燥機も同じ故障なんじゃない?

乾燥機の裏蓋外してみると、マルベルトが粉々になっていたよー。  オー、うちのも行けるかも。

台湾人嫁に早速、メーカーの部品屋に電話してもらったら、マルベルトの在庫があるそうだ。  ほんで、今日の昼飯後に時間があったので、部品屋に行って買って来た。

これが新品のマルベルト。 値段、200元。

ここのプーリーと、

ドラムの中心のプーリーにマルベルトを新しく掛ければ良い訳ね。

ちょっとだけコツが必要だったが、すごく簡単。    自転車のチェーン交換より楽だね〜

電源入れてスイッチ押したら、ちゃんとベルトが動いて、洗ったバスマットをテスト乾燥かけたら、しっかり乾いたよ。  良かった、良かった。  乾燥機捨てなくて、本当に良かったよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月、自分の為に買った物 | トップ | 水漏れコウスケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道具、物、本の壷」カテゴリの最新記事