大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

忠勇山~剪刀石山~竹月寺

2014-02-26 20:49:52 | スカウトの壷
前の話ですが、裏山ハイクへ行きました。

天気よくて、太陽直射で30度越え。  雲っても25度はあります。  石段の上は温かいらしくトカゲが沢山出てきましたよ。  これからは歩くときは蛇にも気をつけないよいけないかも知れません。

忠勇山、この頃普通に登れるようになりました。  回数こなせばジジイでも進歩しますね。 継続は力なり。



金龍産業道路を歩いていると、鳥が、、、、誰かが野犬にあげているペットフードを食べています。  これはやまむすめ。  あと台湾カケスも沢山きてました。

さて途中で登山等にもどり、剪刀石山を登り、竹月寺に下りてみます。



竹月寺に下りる道は結構ワイルトでいい感じでした。 竹月寺は日当たりがいいので、ほっこりします。  少し休んだら、別荘地を抜けて、環山路に出て帰ります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の夕飯、札幌味噌ラー... | トップ | ある日の昼食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事