大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

日本滞在記 その3 名古屋飯編

2018-05-08 23:16:36 | 日本の壷
移動日がちょうどゴールデンウイークだったので、道路の渋滞等を考慮して、名古屋に泊まりました。

それでうまい具合に名古屋飯を堪能。

叶の味噌カツ丼、ネギのトッピングで超うまし。  味噌エビ天丼もいけるよ。



まめこのお勧めハーブスのミルクレープ、食べたぜ。



鳥開の特選親子丼、まあ普通かな?  値段が高め。  個人的には東京は人形町のあの有名店の親子丼の方が好きです。  手羽先は、やっぱり世界の山ちゃん?



山本屋の味噌煮込みうどん、意外と言うか普通にすごくうまかったです。  初味噌煮込みうどんでした。  今まで味噌煮込みうどん、見た目で食わず嫌いでした。  これからは普通に食べます、はい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず台北に戻りました | トップ | 日本滞在記 その4 長島アウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本の壷」カテゴリの最新記事